今年の焙煎 | 王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺 香芝 法隆寺 三郷 広陵 上牧などで腰痛でお困りの方
今受けている腰痛治療は間違えてないですか?
何回行っても効果を感じられないのは、あなたのせいではなく治療法が間違えている可能性があります。





今年2回目の焙煎。

今年はイオンのカフェランテのこーひ豆福袋を買ったのでしばらくはそれを飲んでいました。

浅煎り、中煎り、深煎り3種類入っていて、普通に美味しく飲めました。


1月後半になり豆も無くなってきたので再び焙煎開始。

今回はバリの豆。

サイフォンに合うように深煎りを目指しました。


ガスコンロが安全機能付きなのでどうしても焙煎時間が長くなってしまいます。

中煎りまでなら15分以内に収まりますが、深煎りになるとどうしても18〜20分かかります。

今回も2ハゼバチバチ中に煎り止めました。

見ての通りそこそこの深煎りまで仕上げました。

味はどうか。

また1週間後。