豆かん作りました | 王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺 香芝 法隆寺 三郷 広陵 上牧などで腰痛でお困りの方
今受けている腰痛治療は間違えてないですか?
何回行っても効果を感じられないのは、あなたのせいではなく治療法が間違えている可能性があります。

{92F0FE11-233B-4AC4-B3AE-6053924858B9}

豆かん作りました。
ドラマで見てから気になっていたので、ぜひともお盆のおやつに作りたいと考えて材料を集めました。

手に入りにくいのは「赤えんどう豆」。
なかなか売ってなくて、娘がアベノハルカスで見つけたと買ってきてくれました。

赤えんどう豆を炊いて寒天と混ぜるだけですが、寒天がなかったのでアガーで代用。
黒蜜をかけて食べてみましたが何か違う。

まずはアガーが違う。
寒天の気持ちいい食感じゃなく、ゼリーのプルプルしや食感。
赤えんどう豆もテレビで見たより色が薄い。

そう思ってたところへ先週の「グレーテルのかまど」で「豆かん」をやりました。
どうも水を変えずに炊いて、最後に少し炒らないといけないらしい。
また近々作り直します。