キネシオテープ | 王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺 香芝 法隆寺 三郷 広陵 上牧などで腰痛でお困りの方
今受けている腰痛治療は間違えてないですか?
何回行っても効果を感じられないのは、あなたのせいではなく治療法が間違えている可能性があります。

{78E7DB42-AD89-48F4-8C82-B30C3EA54872}

午前中は高槻道場へ。
技をかけるときの意識の仕方など、いろいろと質問させていただきました。
何気なく使われている言葉でも、畑違いの私にはイメージができません。
「◯◯を支点に◇◇を接触して、▽▽筋を使って手を下げる」
という表現ならピンときますが、なかなかそうはいきません。
みなさん体が覚えてますから自然にできてしまい、自分がどう体を動かしてるか分からないものです。
そういう意味では「口伝」ってすごいと思います。
「口伝」は関係ない人にとっては「何それ?」ということでも習ってる人からすると、それを聞くだけで一気に出来てしまうという効果があります。
これはオステオパシーでも同じことです。

午後からは朝潮橋でキネシオテープの勉強会に行きました。
駅を降りて会場に向かう途中、たこ焼き屋さんがあります。
時間があるときはここの鳥の唐揚げを買うんですが、時間が無かったので素通りしようとしたら、開業半年のNEW先生発見。
唐揚げを待っていたので、私も昼ごはんに注文しました。
その後、京都のH先生と主役のザキ・ザキヤマ先生が通りました。
ザキ・ザキヤマ先生は昼ごはんを食べてきたからと先に会場へ。
H先生はセミナーの時間まで4分しかないのに迷わず唐揚げ大2つ注文しました。
だれもたこ焼きは買いません。

会場で昼ごはんを食べてから勉強会開始。
キネシオテープの張り方は20年前に勉強したやり方とは違い少し固定要素が強い貼り方でした。
テーピングは滅多に使いませんが、高校生などには貼ったりしますから、いろんな貼り方を知っていると便利です。
何年ぶりかで私も貼ってもらいましたが、やっぱり楽になります。

基本的に私はテーピングは治るまでの時間を少しでも楽に過ごす方法としてスポーツ障害に使います。
変形や改善不可能な症状にはずっと使えるサポーターやコルセットが良いと思います。