2024/05 庄内緑地公園 バラ②




では、

今度は???

レディローズ ですね。



レディローズ は

鮮やかなオレンジの花で、

優しい香りがあります。



花枝が短めで

全体にコンパクトです。

ローズヒップや

棘など

魅力的な薔薇ですよね。



なお、

完璧令嬢レディローズと言う

小説もあるそうです。





次に現れたのが

緑光 です。



四季咲きで中輪、

房咲きの木立性バラです。



ハイブリッドティーローズ

(四季咲き大輪)と

ポリアンサ

(四季咲き小輪)の交雑により

生まれました。

花の多さで、

ヨーロッパでは

庭植えバラの主流と

なっています。





マリア・カラスも

素敵です。



濃いローズピンクの大輪花で

世界で賞賛された

偉大なオペラ歌手

「マリア・カラス」の

名を冠する名花です。







そして、

ジョンウォータラー です。



緋赤ビロードの波状を帯びた

半剣弁盃状のゆったりとした

大輪花で微香があります。



花枝が長く伸び、

枝立ちも多く丈夫で、

大きな株になります。



強健種で

育てやすい品種かな(ミツバチ付き)。





バラのツルもありまして、



1つは

ピンク、

切れ込み弁咲きの

ビアンヴニュと



人気のあるつるバラシリーズで

ツル性、

ピンクから

淡いピンクに微妙に

花色が変化します

アンジェラ です。



アンジェラアキでは

ありませんよ。





最後に

朝霧 のバラです。



美しさありで、

(*^^)vでしたわ。







では、

今日はこの辺りで。





(^^)


 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
まだ・・・
 
東海地方では
 
梅雨は
 
降っていないのですの。
 
早く
 
ピシピシちゃぷちゃぷ傘!?
 
したいなあ?
 
 
 
 
 
(^^¥)