映画「碁盤斬り」 です。





碁盤斬りって

なんだろうか?

と言う事で

行ってきました。

映画「碁盤斬り」 です。



グラサン





あらすじ

浪人・柳田格之進は

身に覚えのない罪を

きせられた上に妻も喪い、

故郷の彦根藩を追われ、

娘のお絹とふたり、

江戸の貧乏長屋で

 

暮らしていました。



しかし、

かねてから嗜む囲碁にも

その実直な人柄が表れ、

嘘偽りない勝負を

 

心掛けていました。



ある日、

旧知の藩士により、

悲劇の冤罪事件の

真相を知らされた

格之進とお絹は、

復讐を決意します。



お絹は仇討ち決行のために、

自らが犠牲になる道を選び……。

父と娘の、

誇りをかけた闘いが

 

始まります!





感想ですが・・・

草薙さんの

「何をしでかすか、

 

分からない演技」は

秀逸で、

清原果耶ちゃんも

相変わらず可愛くて

演技上手でした。



大筋の仇討ちストーリー!

だけではなく、

大小様々な謎、

色々な人間関係、

時代劇だからこその

江戸文化要素、

囲碁勝負の中身の伏線・・・



それぞれが

しっかり絡み合っていて

最初から最後まで

わくわくしながら楽しめました。



ただ・・・

前情報なしで見ると


「碁盤斬り」というタイトルから

想像できるものが

刀斬り?的見たいな!?

 

・・・

 

ほぼないため、

最初は

どういう話になるかわからず、

 

困りましたけどね。




たぶん・・・

面白いかも・・・とは

思いましたわ。



結果、

40歳以上の

お兄様お姉さまには

好評のようでしょうか。





p.s.

碁盤斬りと言えば

マンガ「ヒカルの碁」かなっと

思ったけど?



全く違いましたわ~

(^O^)v





5月17日(金)公開映画『碁盤斬り』60秒予告







(^^)

 

 

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
日本ライン花火と
 
小さな小さな犬山城かな。
 
 
 
 
 
 
(^^)