今日は
 
名古屋市役所付近に用事があるので
 
久屋大通から大津通り経由で
 
歩いちゃうの~
 
本当なら
 
聖火ランナーが
 
この大津通りを通過する予定だったのに
 
新型コロナの影響があったので
 
中止!と言う事で
 
ちょっとだけ残念ですが、
 
しだれ桜が満開だったので
 
デジタル一眼レフで
 
写真撮影中なんですわ。
 
 
 
口笛
 
 
 
 
 
さて、
 
近くには
 
名古屋市立名城小学校がありますので
 
ソメイヨシノを撮っちゃいます。
 
 
見る限り、
 
ソメイヨシノは、
 
七分咲きかな。
 
 
南側のソメイヨシノ。
 
北側のソメイヨシノ。
 
どうすれば上手く撮影できるか?
 
 
わかんなくなったときに
 
登場するのが、
 
愛知県警察 シンボルマスコット・マーク
 
「コノハけいぶ」の横断中ですね。
 
 
愛知県を象徴するため、
 
県の鳥「コノハズク」をモデルに
 
デザインし
 
「警部」の階級を用いて
 
「コノハけいぶ」は、
 
似合う警察マークかもね。
 
笑い泣き
 
 
 
 
 
では、
 
ソメイヨシノの木を考えて
 
撮りましょうか。
 
まずは、
 
はなまる💮です。
 
 
でっかい木の幹に
 
小さなソメイヨシノも見えます。
 
 
別の幹には、
 
鮮やかな白桃色が美しいね。
 
ニヤリ
 
 
 
 
 
では、
 
最後に
 
薬祖神大祭・少彦名神社を紹介します。
 
「薬と健康の神様」を祀る神社ですね。
 
 
その古事により、
 
二柱の神様が医薬の祖
 
「薬(やく)祖(そ)神(しん)」として
 
祀られています。
 
 
これは、
 
愛知県医薬品卸協同組合内に
 
ありますですわ。
 
 
 
 
 
(^^)
 
 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

玉ねぎって

 

涙でませんか。

 

 

 

 

(^^)