実は、
 
親戚の家にお邪魔する為、
 
東名高速道路を走るのですが、
 
今回初のゲートを使います。
 
このマーク、分かりますか?
 
 
東名高速道路
 
守山スマートインターチェンジ
 
だったんです。
 
 
東名高速道路
 
守山パーキングエリアに
 
名古屋市内初の
 
スマートインターチェンジ(スマートIC)が
 
出来て、
 
名古屋IC~守山スマートIC間:8.1km
 
だから、
 
東名阪自動車道よりも
 
東名高速道路の方が安いのです。
 
家から10分くらい余分にかかりますが、
 
時間がある時には使えますね。
 
ニヤリ
 
 
 
 
 
さて、
 
上郷サービスエリアで休憩します。
 
でもね・・・
 
上郷町市場ってなんでしょう。
 
 
歩くと分かりますが、
 
基本的に
 
名古屋・三河菓子が多かったです。
 
その中で、
 
浜名湖SAから
 
「海の湖船(チャカ)めぐり」を
 
やっていると言うので
 
記憶にインプットしましょうね。
 
 
サービスエリアから
 
船に乗ることができるのは、
 
日本で唯一ここだけだそうですよ。
 
遠江の女城主・井伊直虎ゆかりの地を
 
湖の上から遊覧できるようですから
 
勉強になるかもね。
 
なお、
 
チャカですが、
 
船が付ける場所をチャカ(場)と言います。
 
水深が深く、
 
波も比較的穏やかな場所の事です。
 
ニヤリ
 
 
 
 
 
さあ、
 
親戚の家に着きました。
 
カイくん、会えたね。
 
 
ちょっとばかり大きくなったね。
 
グラサン
 
 

 
 
でもね・・・
 
台風が接近だったので、
 
夕ご飯食べずに帰りました。
 
 
 
 
 
守山スマートインターチェンジを出て
 
公道に出て、
 
ふっと見上げると・・・
 
虹!?
 
 
いきなり吉根城の近く?ですか。
 
吉根観音寺で車を止め、
 
イオン守山店の歩道橋まで上がると
 
美しい虹が見えましたの。
 
二重!?らしい虹も見えます。
 
 
台風接近なのに
 
余裕の撮影でナイスですわ。
 
 
まさに虹にありがとう!
 
 
ニヤリ
 
 
 
 
最後に
 
腹減ったので
 
マクドナルドに行って
 
ワイルド 倍スパイシービーフ を
 
買いました。
 
 
チェダーチーズをサンドしたので
 
キョーワイルドな辛さです。
 
 
 
そして、
 
マックフィズ ブルーハワイも
 
買いました。
 
 
爽やかな淡い水色の炭酸ドリンク
 
最高級うまうまですね。
 
 
辛さでキクっと
 
ブルーハワイの旨さは、
 
男の美味いに
 
ごっさんです、だね。
 
 
 
 
 
(^^¥)
 
 

 

 

 

平和のために必要なことって何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
支離滅裂な思考・発言をしている人を
 
とんちんかんっと言います。
 
いっちーさんは、
 
そう言う
 
とんちんかんよりも
 
スタート地点と
 
フィニッシュ地点が
 
上手くリンクする平和貢献を
 
考えていきたいです。
 
 
 
 
 
(^^)