国府宮はだか祭り 大鏡餅奉納 守山区内パレード その2
 
 
 
奉賛パレードのコース
 
2月15日(金)
 
守山区全域をパレードしますのです。
 
よくMy自転車を運転した時に
 
興濃運輸の駐車場の目の前を
 
通過しますが
 
その興濃運輸に載せられて現れた
 
国府宮大鏡餅奉納が
 
お目見えなんですよ。
 
 
日本3大大鏡餅と呼ばれています。
 
 
五色布に願いと書いて
 
トラックに積めば
 
幸福間違いなしでしょう。
 
 
 
特に注目度アップするのは、
 
司会を務めるお姉さまなんです。
 
なんて金色輝きすぎで
 
凛々しいのでしょうか。
 
 
凄いぞ!
 
みんなのアイドルよん。
 
ニヤリ
 
 
 
 
 
そこで
 
守山区会長、
 
奉賛パレードからの記念品として
 
高牟神社、白山神社などの寄進などで
 
ありがたく頂きましたの。
 
 
その風景ですが
 
稲沢ケーブルテレビの奉納で
 
一所懸命回していましたね。
 
たぶん・・・
 
きっと放映されると思います。
 
照れ
 
 
 
 
 
一段落すると
 
お菓子がありますから
 
おいで~の声で
 
トラックが空になったの。
 
だから・・・
 
真横から狙い撃ちさ。
 
 
おねがい
 
 
 
 
 
では、
 
トヨタのオープンカーに乗って
 
次の大森地区まで行きます。
 
 
 
守山区内パレードは
 
これから
 
大森地区通りを行きますから
 
気合い入れて
 
気を付けてね。
 
 
 
 
笑い泣き
 
 
 
 
 
最後に
 
全く知らないおばあさまとの
 
3ショットしましたから
 
うれしこだったようですわ。
 
 
まあ、
 
これも愛嬌ですのよん。
 
なお、
 
2019年02月16日の中日新聞朝刊に
 
守山区内パレードの記事が
 
載っていました。
 
 
2019年02月16日の中日新聞朝刊
 
びっくり
 
 
 
 
 
さて、
 
市バスから降りて
 
歩いて帰っている時、
 
酔っぱらいのような
 
おやじに遭遇しましたの。
 
だって
 
自転車をグルグル回って遊びまくり、
 
いきなり車道を走ってきたんですよ。
 
 
いっちーさんは、
 
歩道を歩いていたから
 
大丈夫かと思ったんです。
 
すると
 
いきなり歩道に
 
猛接近してきたんです。
 
やばしっと思ったら
 
車道から歩道に
 
自転車を乗り上げて遊びまくり
 
3~4m後に
 
また車道に自転車を乗り上げて、
 
細い道に
 
吸い込まれていったんですわ。
 
もう唖然としちゃいました。
 
もし、
 
いっちーさんが
 
危害にあったら・・・
 
また、
 
細い道に
 
買い物客が歩いていたら
 
どうするのでしょうか。
 
怖い・・・怖い・・・
 
次見つけたら
 
通報しようかなっと思いました。
 
それほど
 
危ないシーンだったのよん。
 
 
 
 
 
(^^)
 
 

 

 

 

寒天の原料、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
寒天はゼラチン!?
 
ではないんですね。
 
知らなかったわあ・・・
 
ところてん!
 
ならあるんですけどね。
 
 
 
 
 
(^^)