ボブキャット活動記録 令和5年7月28〜30日 | bobcatの虎のブログ

bobcatの虎のブログ

ハーレーで巡った場所や食べ物、その他趣味の自転車や登山等についての備忘録です。

前半の続き

ここは黒川温泉、周りの宿は高級感溢れる雰囲気でした。

ただ,風呂だけ入りにくるバイカーには優しくない所でした。

まだ辛うじて陽が残っているうちに帰ります。

途中のコンビニで買い出ししてテントに急いで戻ります。道はさすがに真っ暗で怖かったです。

なんとか無事に帰り着き、椅子に座ってくつろぐ。ゆるゆるとした時間が過ぎる。風が心地良い。

今日は疲れたので11時には寝ることに。

今日もそんなに暑くないのでシュラフにくるまって寝るのが丁度良い。

7月30日日曜日 (ツーリング3日目)

6時、テントを雨粒が叩く音で目が覚める。

昨夜も稲光やらが激しく光っていたので、ついに降り出したかという感じだ。

なかなか止みそうにないので、意を決して外に出て撤収作業にかかる。

幸いなことに雨足が強くなることはなく、小雨が降る中、カッパを着込んで出発する。

出発後暫くして雨は止み、暑くなってきたので、コンビニに寄ってカッパを脱いだ。

国道210号沿いにある岩下コレクションというバイクミュージアムに立ち寄る。

着いたのは9時前(開店は9時)だったが店の御主人にいいですよと言って頂いたのですぐに入館しました。入館料¥800也

ここはバイクのみならずステンドグラスやら高倉健やら昭和アンティーク物やら雑多な物が陳列されていました。

フラットヘッドのハーレー(一枚目の写真)はカッコよかった。

やっぱり究極はこのスタイルじゃな〜。

この後、湯布院の美しい景色を見ながら山間を駆け抜け、更に別府の温泉街を走り抜ける。硫黄臭が懐かしい。

別府市内を抜け海岸線を走る。佐賀関港手前にあった「風と海 関乃市」に寄って、今回のツーリング最後の食事を取る。

皆さん魚系の豪華御膳を注文したが、私は鶏肉が食べたかったので唐揚げ御膳、ボリュームがあって美味でした。

帰りのフェリーの予約は14時、現在の時刻は12時半過ぎ,早めに行って待つか、このままここで時間を潰すか悩みどころですが、後から後からお客さんも来るし、判断がつきかねているところで隊長さんの「出るか!」の一言が!(この一言が大きかった。)

店を出て走る事数分、港到着。

係員のオッちゃんに予約ですか?と聞かれる。

14時の便と答えると。13時の便に4台乗れるよ〜との有り難いお言葉が。乗りますっ、と即答し乗船する事になりました。

定刻通り13時に佐賀関港を出航し14時半前に三崎港に到着。

双海経由で国道を快走し、伊予インターから高速に乗る。伊予パーキングで最後の休憩!お互いの労をねぎらい家路につきます。

17時に自宅到着。

テント、ブルーシートを乾かしつつバイクを洗車する。

疲れた🥱

今回の走行距離982キロ

皆さん、お疲れ様でした。