ウエディングパーティー No.14 ブートス① | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

      梅雨とは思えぬ快晴の中

          鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


ご無沙汰しておりますペコ

ゆずぴーですピヨピヨ


当日レポの途中だというのにSW前くらいから

完全に放置しておりましたごめん

まぁ、色々ありまして・・・。

皆様にご報告したいこともたくさんあるのですが

その話はレポが終わった頃にさせて頂きますshokopon


皆さんのブログにも全然遊びに行かない日々でしたが

ぼちぼち再開していきます!!ハート☆

今まで通りのんびり更新ですが

これからも仲良くして下さい♥


前回のブログで、フラワーシャワーが

終了するところまでレポさせて頂きました花

前回レポはコチラ



たくさんのゲストから花びらの祝福をもらった後は


by 槌谷さん


牧師先生の掛け声とともに

たくさんのおめでとうー!の言葉も頂きましたにこっ


本当に盛り上げ上手の先生で、ゲストのみんなは

時折、笑い声が起こりながら終始笑顔にこ


そーいえば、私が今まで参加した事のある

友人の結婚式では、ここまで牧師先生が活躍している式は

なかったよーな・・・。

ブログを始めてから、先輩アニ嫁様のレポばかり

読んでいたので、違和感なく行いましたが

アニが珍しいのか、私が参加した式場がたまたま

牧師先生が登場しなかっただけなのか顔(微妙)


どちらにせよ、この牧師先生で本当に良かったです安心



さて、たくさんの祝福をもらった後は

私たちからの幸せのお返し、ブーケトスです花束


by槌谷さん


メイクさんに補助してもらいながら

ゲストの前をスタスタと階段へ向かいますwalk*



足元には


たくさんのゲストから頂いた花びらとリボンキラキラ

濃いピンクのリボンがアクセントになって

本当にきれいです手


カメラマンはecooさん。

結婚式になれているだけあって

ほとんどお任せ状態で臨んだのに

この写真を含め、欲しいと思っていた写真を

的確に撮影して下さっていました犬?


さて、私たちが行うブーケトスですが

7月12日という真夏の式だったため

生花を投げると、式の終わりには

傷んでしまっている可能性がある・・・。

造花だと、受け取った人によっては

残念な印象を持ちかねない。

(あと、普通だと面白くないだめだめ


という理由から色々考え

当日に投げたのはこれ


豚の人形ですぶひぶー


ブーケトスならぬブートスを行いましたぶた

クマの人形を使ったドールトスを行う方もいますよねエヘ



ブートスにしたのは、前に書いた理由もありますが

何よりも、ゲスト全員が参加してもらえるイベントにしたかったっ為

未婚女性のみが参加するイメージが強いブーケトスはやめて

老若男女、未婚者、既婚者全員が参加しやすい

ドールトスを選びましたΣ!!


まぁ、結果的にはやっぱり未婚女性が中心の

内容になってしまいましたが顔「あーあ」あーあ

とりあえず、親族も含めて全員が参加できるようには

なったので良かったですまぁ


ちなみに、この豚の人形は3500円えへ

一般的なトスブーケとほとんど同じ値段なのに

写真写り、珍しさによるみんなへの印象付けには

だいぶ効果があったと思います笑


ブーケトス悩まれている方はお勧めですよーびっくり