手作り作品 ☆プロフィールブック☆ 紹介編 | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

      梅雨とは思えぬ快晴の中

          鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


只今、仕事サボり中でへへ

今日は、比較的のんびりsei

久しぶりや!!*

木曜日、大好きです!ハート☆

これで、涼しかったらもっと最高なのに。。。



本日の紹介は、プロフィールブックですワーイ

これも、式の準備でかなり頑張ったものの一つ♥


とりあえず、完成形を全部載せまーす♥


①表紙


ウエルカムボード用に友人に書いてもらった絵が

素敵すぎたので、表紙にも使用しましたほわり。カラフルなお花♪カワユス

テーマである、森のパーティーっぽくラインは緑エコハート




②ご挨拶


シンデレラメモリアルフォト(ヘアメイクリハーサル)時に

このアングルで撮影して頂きましたカメラ

それを加工して背景にし

ゲストに向けてのご挨拶を書きましたハート

そーいえば、シンデレラメモリアルフォトの事書いていないねアレ?


入場前にドレスがばれるのが嫌だったので

バージンロードだけ加工せずはっきりと見せ

他はぼかして、セピアに変更していますえへエヘ

モノクロと迷いましたが、旦那がセピアが良いってさ!


挨拶は、面白くない一般的な文章aya




③メニュー


料理名とフランス語はアニの資料をそのまま書いています。

フランス語は、英語と違う文字もあったので

ネットで調べながら入力パソコン

何気に時間がかかったし、疲れました一息ため息


デザートは、アニのだと“スペシャルデザートビュッフェ”と

書かれているのですが、サプライズ演出にする

予定だったので“スペシャルデザート”と標記sei

フランス語は、どう直していいのか分からないので

そのまま変えていませーんワラッ

気が付く人もいないでしょうsei


ドリンクのメニューは、ここにぶっこみましたてへ

本当は、食事のメニューだけの方がまとまっていて

綺麗だったのですが、他に入れるスペースがなく・・・。

別紙で配るのは、失くす人がいるだろうし

各卓に写真立てで置くのはよりは

全員が確実に見られるように配った方が良いと思い

結構無理やり入れました!*


プランはセットドリンクでしたが、メニューは

ゴールドプランの物を使用しています♪




④プロフィール新郎


私たちは、招待状に同封した返信はがきで

あなたが思う新郎新婦は質問!というアンケートに

応えてもらったため、その結果をここに書きましたやった


返信ハガキの記事はコチラ

あとは、一般的な内容も一緒にねー




⑤プロフィール新婦


私の方も、項目は同じです!ハート☆

写真は、華雅園さんでの前撮りの写真を使用!!☆

私の衣装は結婚式に、あえて

赤の振袖の物を選びましたてへッ☆


既に入籍はしていますが、プロフィールブックは

式が始まる前にゲストには見て頂くので

未婚女性の正装を載せましたきもの

もぅ、着られない衣装ですしね♪

華雅園さんの前撮り(振袖編)はコチラ



これは、背景がモノクロで

本人たちだけカラーにして目立たせていますニコちゃん


にしても、私のイメージカラーの結果が

オレンジばかりで驚きましたうーん

当日のカラードレスは、オレンジ色が一番しっくりきたので

選んだのですが、見事なくらいドレス当てクイズで

正解者が多く、私よりも皆様は私の事を分かって

いらっしゃると感じる、今日この頃でした笑




⑥⑦席次表

一般的な内容なので、写真はなしにします汗

作ったら、スタンプだらけになってしまった。


肩書を少し崩した書き方をしようと思ったのですが

“新婦友人”を“高校のテニス部仲間”みたいな

全員分、そこまで考える余裕がなく断念sei

披露宴も、一応フォーマルの場所なので

書いて良い物なのかも分かりませんでしたしねてれ(苦笑)あはv




⑧雑学(バージンロード&ベール・フワラーシャワー)


結婚式に関することって

案外知らない人が多い気がしたので

より楽しんでいただけるように

予備知識として載せました!ハート☆




⑨雑学(ケーキ・ブーケ&ブートニア)


これも、同じような感じ!ハート☆




⑩スペシャルサンクス


背景のデザインが気に入らないのですが

時間がなかったので仕上げてしまったページaya


司会の方にアナウンスして頂くことはできますが

アニへの、お礼も書きたかったし

記念になるだろうと、文に残しました笑顔sss



⑪最後に・アクセス


旦那が、挨拶と最後の文章は別々が良いと

言って来たのでここに書きました!!

下には、遊びに来て下さいの意味を込めて

住所を書いていますのほほんはーと



⑫裏表紙


センスのないページですみませんすいません


大好きなチャペルに私たちの代わりの

ウエルカムドールがいるようにしたかったのですが

チャペルへの人形の持ち込みが出来ず・・・。


どぉにか合成できないかと試みたのですが

色を変えても、ピントをずらしても

私の腕ではこれ以上が難しく

明らかに浮いている合成になってしまった写真すみません


いいんだ、これが私の実力だものびっくり!!

開き直ることにしました笑 ←笑うなよ



表紙も合わせて、12ページの作品でしたきゃ

写真の色がおかしいのですが

実物はもう少し明るいです!


いつもブログ読んで下さっている方は

分かると思いますが、私の文章能力は

小学生並みの為、ほとんど写真とイラストで

ごまかしていますww9


中身の薄いプロフィールブックですが

パラパラめくっただけならば

キレイに見えるよう作作製したので

読み物ではなく、見るものとしてゲストには

待ち時間つぶしに楽しんでいただきました!!!☆



作成データを、画像としてアップロードする

方法が分からないため

携帯で撮った写真で失礼いたします土下座

見にくかったらすみません土下座ごめん


作製方法や、印刷については、また書きますばいばい