当日のドリンク | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

      梅雨とは思えぬ快晴の中

          鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


先日、明細書を公開してから

ドリンクについての質問が多数来たので

書きたいと思いますスマイル

料理の次に書けばよかったと少し後悔・・・。


昨年の10月の資料は


IMG_20150729_220145417.jpg

これ



コンサルの時に見本で展示されていたのは


下から

シルバープラン


写真なし∑!!


いきなり写真がありません。

可愛そうなくらい種類が少なくて撮るのを忘れましたすんまそーん


次が

ゴールドプラン


アニ嫁さんのほとんどがこのプランですね!ハート☆


一通り、

乾杯酒、ビール、ノンアルコールビール、赤・白ワイン、

日本酒、梅酒、ウイスキー、ソフトドリンク 等々が

含まれてまれております!ハート☆


基本料金と合わせて1人円4,968



プラチナプラン & シャンパーニュプラン


ゴールドプラン+これらの銘柄!!*

私、お酒の種類に疎いので良くわかりませんが

かなり豊富に用意されております

シャンパーニュプラン 1人円6,696
プラチナプラン 1人円6,156



スペシャルプラン

わ―たくさんハート

ゴールドプラン+これらの銘柄!!*


ビールも、ワインも日本酒系も、かなり充実しておりますむふ~

これらが飲み放題ぬふ

が、1人円7,776 aya

これが選べるくらい、お金持ちになりたいなぁニヤリまーくん妄想



んで、私が選んだのは

セットドリンク(基本料金のみ)です!!!!!

プランには、入りませんでしたayaテヘッ

1人円3,240 +当日追加分



以前も書きましたが、正直

セットプランかゴールドプランかですごく迷いました困ξ

セットプランの方がお得だという話は

聞いていましたが、

夏の暑い時期の式だし困った顔

旦那の友達はお酒強い人ばかりだし困った顔2

失敗すれば、何十万もの支払いになるし困った顔3


でも、

私の方のゲストが赤ちゃんいる人や

車で来る人がいたりと、お酒を飲めない人がいる・・・。

最悪ご祝儀が入った後だったら

支払できないなんてことにはならないだろうと

賭けましたアンパンマンファイト



結果は・・・。


大勝利びっくり!!


約70名の料金は

元のプランに含まれているセットドリンク・乾杯酒代

プラス乾杯酒(約15000円)

  (乾杯酒は216円~の追加料金が必要です)

プラス当日追加分(約30000円)

でしたパチパチ

ゴールドプランにするよりも

9万円くらいお安く済みましたテヘへ



式中は、楽しすぎてドリンクの事なんて

忘れていましたが、終了して控え室に

戻ってからはドキドキ焦るあせ


当日精算分の金額を聞いた時はホッとしましたホ


明細を頂きましたが、出たのはビールばかりで

思っていた程、ワインや日本酒は出なかったようです

メニュー外の物も出ませんでした苦笑

嬉しいような、悲しいようなあはは


他のアニ嫁さんのブログを見ると

新婦の中座後に、新郎が飲まされることが多いようですが

旦那曰く、思った以上に飲めなかったがーん

残念がっていたので

あまり飲まされなかったのかもしれませんあれ??

まぁ、元が呑兵衛なので、信憑性は低いですが。


メニューやプランが以前と違うかもしれませんが、

よろしければ、ご参考にビックリ




ついでに、

追加金額は、参加者全員の合計金額で決まります。

アニの飲み物の単価を聞いていませんが

ビールは1本900円とだけ聞きました!

ドリンクA100円

ドリンクB50円

セットドリンクの金額が3000円(仮)だったとしたら


全員で

ドリンク10杯(1000円)

ドリンクB20杯(1000円)頼めば

基本料金以内なので、追加料金なし(返金もなし)


ドリンク20杯(2000円)

ドリンクB30杯(1500円)頼めば

基本料金+500円なので、当日500円の支払い



全員の合計金額なので

かなり飲む人が少しいても

全然飲まない人がたくさんいれば

相殺されて、プラン内に収まるかもしれません。


ウエルカムパーティーからの計算なので

カクテル系を多く飲むゲストが多いと

注意が必要かもしれません。


また、プランに入っているのは

ビール、赤・白ワイン、ウイスキー、ウーロン茶

オレンジジュース、ミネラルウォーター、ウエルカムドリンク

のみなので

ノンアルコールビール、梅酒、日本酒

注文された時点で必ず料金が発生します。



今のと違っているかもしれないので

必ず手元の資料と、プロデューサーさんへの確認は

行って下さいねしろくまバイバイ