ウエディングケーキ2 | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

       快晴の中、鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


毎度毎度、無駄に長ったらしいブログですみませんごめん

こんなブログを誉めてくださる方々がたくさんいて

本当にうれしいですsao☆キャー


昨日のケーキの続きです!ハート☆


打ち合わせ後、しばらくたっても返事が来なかったので

最終の打ち合わせまで時間がないのに・・・。と

痺れを切らして、こっちから“どうですか?”の

連絡をしましたえー汗

プロデューサーさんは複数組兼任しているようで

お尻をつつかないと進まないことも少しありましたカオモヤモヤ

気になることは、どんどん連絡したほうがいいと思います!


プロデューサーさんからの返事は

かご型のケーキはオリジナルデザイン料だけで

1500円なので予算内だと

飾りなしで、クリームの絞り方で

工夫するしかできないません。

でした泣えーん


って事は、バケツを逆さまにしたのだけって事でしょえっ!?

↑またまた、かなり失礼

もちろん、なしですよねayaaya



wedding-cake-ideas.jpg

検索したら、似たようなものがありました!ハート☆

これの、飾りなし状態flower1


これが、このサイズだったら可愛いですが

ウエディングケーキの大きさになると想像すると疲れウーン・・・
最初から、もっと考えておけよって話ですよねため息


で、かごのデザインと鳥のモチーフを残すのであれば

一段のケーキに飾りを少し乗せる程度だと

言われてしまいた。


せっかくのウエディングケーキなので

高さがある物が良かったのに、無理といわれてちーん


どうしようかなぁと悩んでいるところに

戦友のLisaちゃんと、chicaちゃんと言う女神様が舞い降り

ケーキのアドバイスと資料を与えてくださいました神


IMG_20150723_132929320.jpg

IMG_20150723_132928834.jpg

IMG_20150723_132928521.jpg

IMG_20150723_132928237.jpg

IMG_20150723_132927908.jpg

IMG_20150723_132927630.jpg

chicaが、資料をわざわざ送ってくれましたaya


私が、プロディーサーさんに

資料を頂戴と連絡すればよかったのにね汗

さらに、Lisaちゃんの提案で

これら既存のデザインを少し変更して

料金を抑えつつ、3段のケーキ実現できるように

プロデューサーさんと話し合いましたがんばる


当日のケーキがこちら


IMG_20150723_143010188.jpg

一人1400円のホワイトリボンをベースに

・リボンを鳥のモチーフ(マジパン)に変更

・ガーランドと花(マジパン)、クッキープレートを追加

・クリームの色、塗り方、絞り方を変更

 ↑切り株の上の葉っぱの上の鳥をイメージしました


これで、1人1700円です!*

ガーランドと、花がなければ1人1500円でできましたが

全部お願いしました苦笑

プロデューサーさんにもパティシエさんにも

希望がコロコロ変わって迷惑かけたのですんまそーん


出来上がったのを披露宴会場で初めて見たときは

花をもっと付けてもらええばよかった泣とも思いましたが

総合的には満足テレ顔ハート



ケーキの金額は、土日にしかパティシエさんが来ないため

確認するのには時間がかかるそうですあちゃー

希望や質問は小出しにしないで、一気に出すことをお勧めします。


あと、

これができないならこれは?とか

1500円にするには何を削ればいい?

等も聞いておいたほうが、スムーズに決まりますよあはは…あはは



Lisaちゃんとchicaちゃんのおかげで

素敵なケーキができましたにこにこ

本当にありがとうありがとう(男)

名前、勝手に使ってごめんね土下座


何よりもうれしかったのが

私が今まで、友人の結婚式であまり気にしなかった

ウエディングケーキなのに

ケーキ単品で撮影をして送ってくれる友人が

思いのほか多かったことヤッホー


こだわりがなかったはずなのに

私たちらしいケーキをお願いして、本当に良かったですlove