披露宴BGM  | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

星星星星星星星星
アニヴェルセルみなとみらい横浜で
2015年7月に結婚式予定

会場はオランジェリー
テーマは“森の小鳥たちのパーティー(夏)”
式の準備のために千葉から横浜まで
通っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑
星星星星星星星星


先週、BGMの打合せを行いましたonpu

この日、同時にヘアメイクリハーサルと

司会の打合せをやったのですが

本当に楽しい一日でしたキャッキャッ音符


きっと、金額気にしなくて良い

内容だったからでしょうね笑



まずは、仮決定したBGMからご紹介キラッ


・フラワーシャワー

   Wedding March Part.2 / Q;indivi

・入場

   Still Dreaming / Q;indivi

・乾杯

   世界に一人のシンデレラ feat U /PENGIN はーと

・ケーキ入刀

   Baby I Love U /Che`Nelle

・新婦中座

   愛をこめて花束を / Superfly

・新郎中座

   ありがとう・・・。感謝 / 小金沢昇司 はーと

・再入場 

   BEAUTY AND THE BEAST / セリーヌディオン

・フォトラウンド&ドレス当てクイズ

   ジブリソング / Q;indivi はーと

・デザートビュッフェ

   チョコレイト・ディズコ / Perfume

・新婦手紙

   Can You Feel The Love Tonight / オルゴール

・贈呈

   糸 / 中島みゆき はーと

・退場

   永遠 / BENI

・エンドロール

   Endoress Road / Fumika


その他の歓談中はお任せオネガイ


私たちは、BGMをアニヴェルセルプラン

にしている為、アニレコをフル活用しました!!!☆

はーとの曲だけ持ち込みますsei



プランの一覧はこれ
IMG_20150604_001942517.jpg

IMG_20150604_001941890.jpg
私のは、上から2番目のプランです!ハート☆



アニヴェルセルプランと、プレミアムプランについている

アニレコのリストはこれ

IMG_20150603_165502170.jpg


IMG_20150603_165500873.jpg

ここに書かれている曲は

CDをアニが用意してくれますグッド

が、編集は出来ないため再生は最初からアセ


他、10曲まで持ち込みが可能ですグッド
が、編集は出来ないため再生は最初からアセ


同じCDの2曲目と3曲目のように

連番を連続で流す場合は

1曲としてカウントされますグッド

が、1曲目と3曲目のように離れていると

2曲としてカウントされますアセ



私たちがBGMにさほどこだわりがないのと

アニレコの曲が好みの曲が多かったので

持ち込みは少なくて済みましたワーイ


見返したら、Q;indiviだらけわーいわーい

曲は、旦那にも一応相談しましたが

ほとんど私の好みで決定わーい


だって、旦那に決めさせると

空気を読まずに演歌やフォークソングを

入れてくるんだものムカムカムム


私の好みも片寄っているけど

旦那の趣味に合わせたら

お父さん世代の人しか盛り上がらないので

意見はほぼ聞き流しぽい


でも、数曲は意見を採用しました。

だから、一部浮いている曲があるでしょダメダメありゃ


ゲストがQ;indiviだらけでウザったくならないですかね?

と音響担当者さんに相談したところ

曲数的には平均的だし

歓談の曲が数曲入るので大丈夫ですよ!

と言われました驚き!


みんな、どれだけ入れるのでしょうビミョー


あと、オープニングムービーには“あまちゃん”

プロフィールムービーには

“チェリー / スピッツ”

“Always / 西野カナ”

“ひまわりの約束 / 秦基博”
の3曲を使います!ハート☆

あまちゃんとチェリーはCDを持ち込んで並行再生

Alwaysとひまわりの約束はISUMに申請を出して

DVDに音を入れます。


ISUMの曲は、使用料が1曲5分以内で

2875円の為、2曲で5750円です(´O`)


IMG_20150603_165501441.jpg

これ、アニからもらった料金一覧表


数か月前だったら、金額かからなかったのになぁチーン


旦那に、全部並行再生でも良いよと言ったのですが

せっかくだから3曲使おうという事になりました。


ちなみに、音響担当者さんとの打合せで

初めて知ったのが、プロフィールムービー等に

並行再生で数曲使う事は可能だそうです。


コンサルの時の説明担当者にも、PDさんにも

並行再生は1曲までと言われていたのに

当日の担当者さんは、理想のタイミングと

ずれる可能性があるけれども

それでもよければ受けられます。と

言って下さいました!ハート☆


条件は、機材にCDを入れ替える時間を

2分ほど設けること。

と、ずれるリスクを承知すること。


つまり、ムービー上で

1曲目(2分間)→2曲目(1分間)はできるけど

1曲目(1分半)→2曲目(1分間)は

出来ないそうです。


無理に実行すると、入れ替えが間に合わず

一部無音になるかもしれないとの事でした。

どちらにしても、並行再生する為には

CDを持参しないと行けないし

曲の途中から流す事はできないですけどねえーん


でも、PDさんならともかく

コンサルの時に説明して下さった方に

出来ませんと言われたのは

なぜでしょう・・・。


担当者が自分で出来ると判断できれば

受けてくれるのかもしれませんね汗

言ってしまえば、担当者の腕次第!ハート☆


ムービーに数曲使用予定の方は

当日の音響担当者さんへダメ元で聞いて見る

と良いかもしれませんよ星






余談ですが

もうね、音響担当者さん、本当に頼りになる方で

本当に協力的なんです!

最初、今よりも一つ上のプランにしていたんですが

私たちのやりたいことを話したら、プランを下げて

こうした方が良いですよと教えてくださったし

出来る、出来ないを濁さずに

はっきり言ってくださいます!pink


出来ない場合は、ちゃんと納得できる説明もしてくれるしビックリ!!!☆


何よりも驚いたのは、旦那が中座する際に使用する

かっこありがとう・・・。感謝かっこと言う曲。

お父さん世代の曲なのですが

私、全然知らなかったんです。

アニのリストにも載っていないし

むしろ、結婚式で使用する人も

いないのではないかと思うくらいのこの曲を

イントロから盛り上がる曲なので

こーしたらどうですか!?と

旦那と話をしているんですわわわわ


この時、この人本物のプロだ・・・・・!!!!!!!!!!と感じました!!

同時に、この人ならば、当日も大丈夫だという

安心感もホ
担当者さんが良い方で良かったポッ



曲の変更は式の2週間前までならば可能です手

持ち込みの場合は、2週間前までにアニに

CDを渡しておかないといけません*!

CDは新品でなくても、中古でOKだそうですぐー


こだわりがない割に、モヤモヤした部分があるので

これからYouTubeで音楽探しまーすバイバイ