両親への贈呈品 | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

星星星星星星星星
アニヴェルセルみなとみらい横浜で
2015年7月に結婚式予定

会場はオランジェリー
テーマは“森の小鳥たちのパーティー(夏)”
式の準備のために千葉から横浜まで
通っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑
星星星星星星星星


5月後半で、結構、式の内容が固まってきました!


記録と報告と兼ねて、

ちょいちょいプレ花嫁ブログを復活していきますにこにこ



本日は、両親への贈呈品花束


贈呈品は、結構悩みましたうーん


普通は、お母さんに花束花束

お父さんに記念品プレゼントもしくはブートニアお花ですよね!ハート☆


ネットで調べたり、先輩のブログを拝見したり

たくさん調べましたが、最終的に選んだのは



カラフルなお花♪プリザーブドフラワーのアレンジカラフルなお花♪



カラフルなお花♪プリザーブドフラワーの写真立てカラフルなお花♪ですお花。

実際に送るものはラッピングされている為

画像はイメージとしてお借りしました。



プリザーブドフラワーは

贈り物として採用することは、けっこう早く決めました!!*


理由はいくつかあるのですが、

1つは、両親が遠方から来るため電車dash*


私の両親は神奈川県内ですが

彼の両親は新潟からバスで来て下さいますバス

そのため、傷みやすい生花は贈りにくい…。


その場でアニにドライフラワーや押し花にする

注文できますが、結局出来上がるまでには

数か月かかるので

式後、すぐに飾ることが出来ませんayaちーん

あとは、アニの贈呈用の花束が高い汗

↑コンサル時に案内された押し花等の見本








写真が悪くて申し訳ないのですが

これで1万円∑!!

普通のお花屋さんで買ったら5000円でお釣りがきそうですむぐっ


外注も持ち込み料なしでできますが

持ち込みのお花に対して

アニでは冷蔵庫を貸してくれません泣


さすがに、到着してからは室内の

冷房が効いている部屋で

保管してくださるとは思いますが

外での保管したら、さすがに鬼ですよねえーん


私が行うのが夏のジメジメした時期の

昼間なので、到着した時間によっては

花の変色や痛みも考えられ・・・。

結果、生花はやめましたてへ☆1!*

本当は、大きな花束の方が

最後のあいさつの写真写りとかも

良いんですけどね泣


まぁ、数時間で劇的に悪くなるわけではないですし

私の考え過ぎかもしれないので

贈呈の花束、持ち込みを考えている人は

プロデューサーさんに相談してみてくださいaya



あと、一緒に送るのが写真立てshokopon


これがねー


本当に悩みました。


私と旦那の意見は合わないし

重たい物や割れ物は持って帰るのに大変だし

手作り品は、二人そろって長時間

どこかに行く余裕はないし。。。


結局、式後に家族写真を入れられる

写真立てにしました!ハート☆



購入したのは、高島屋でやっていた

母の日フェアの特設ブース♥

なので、皆さんの参考になるお店はありませんごめんスミマセン


でも、母の日とか父の日は

結婚式にも使えるものが多いので

探してみるのはお勧めですよ!!


今ならちょうど、父の日フェア始まるし!

楽天スーパーセール中だしえへへへへー!




今は、ラッピングされて段ボールの中にいます!ハート☆

IMG_20150602_111047458.jpg

私の両親へは、CDと同じ色

旦那の両親へは、アニヴェルセルカラーです!ハート☆



IMG_20150602_111047987.jpg


埃をかぶらないように、大事にしまっていますえへハート