イエネコの原種。どっちがサリー? | 堀田はりいと猫サリーのブログ

検索で「ネコ」を調べたら、驚いた。


我が家のサリーと瓜二つの猫の写真がそこにあったから。


その猫はリビアヤマネコという種類の猫。


リビアヤマネコはイエネコの原種だという。


どっちがリビアヤマネコでどっちがサリー?


リビアヤマネコの写真はウィキペディアより


古代歴史ファンタジー小説「東遊伝~鷹王と八百万の神々」の著者のブログ-yamaneko



古代歴史ファンタジー小説「東遊伝~鷹王と八百万の神々」の著者のブログ-yamaneko1

似てると思いませんか?


正解は下の猫ちゃんがサリー。今日撮影。


「東遊伝」では、サリー(リビアヤマネコ?)にそっくりな猫以外にトラジマの猫と白黒の猫も時空を超えて登場する。



古代歴史ファンタジー小説「東遊伝~鷹王と八百万の神々」の著者のブログ-cover

「東遊伝~鷹王と八百万の神々」サイト
http://www.oct-net.ne.jp/~tambouri/toyuden.htm

ご購入は出版社「梓書院」より
http://azusashoin.shop-pro.jp/?pid=38836093

読者登録歓迎します。
当ブログはリンクフリーです。
ブログを含む全てのwebsiteの著作権は堀田はりいにありますので、文章と写真の無断転載引用は堅く禁じます。