20170127『昭和感』 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。

Toy*s Capsule(トイズカプセル)です。

 
 
先日久々にステッカーアートを楽しんだら、とあるものが閃きましたむふっ。
 
先日の作品はこちら矢印20170123『本気のLOVE』
 
どうしようかな〜ととりあえずパンダを配置。
なんとなく出てきた鼻メガネを乗せてみたら、なんとも言えぬ昭和感が漂ってまいりましたw
image
縁側でステテコでゴロゴロしてるお父さんのような。。。
昭和の文豪にも見えてきたような。。。
 
とりあえずの配置なので、裏側の台紙は付いたまま。
腕も張り付かないように台紙を挟んでいます。
 
さて、このパンダ、そのまま使うか、やっぱりやめるか悩ましい〜てへ
全体の完成までしばしお待ちを。
 
ついでに昭和つながりで、昨年購入した駄玩具をご紹介w
 
image
『よくひびく!トランシーバー』
 
一応、科学玩具とやらやつ。
内側にパラフィン紙が挟んであり、そこに当てるように声を出します。
そうすると、音が響いて、トランシーバーで話しているようななんともいえない声になるのです。
そ、そうですアレです。
柳原慎吾のタバコを使ったモノマネも、このトランシーバーと同じ原理w
というわけで、柳沢慎吾ごっこができちゃうんですね〜。
 
(やんねーよむっ。
 
こちらは先日いただいた風船。
image
これまた昭和感たっぷりの動物たち。
 
かわいいなあ♥akn♥