20160614『カレンダーでリメイクカード』 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。Toy*s Capsule(トイズカプセル)です。

 

またまたスタンプを使って封筒アレンジ。

カードは絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」のワンシーン。

image

封筒に使ったスタンプとインクは、前回とほぼ同じです。

矢印20160612『封筒にスタンプ』

 

カードは古いカレンダーをリメイクして作ったカードにスタンプを押して仕上げました。

なるべく世界観を壊さないようなスタンプを控えめにペタリ。

画像はないけど、インサート(中のメッセージを書く紙)にも、封筒とお揃いのスタンプを押しました。

 

元々の絵が素晴らしいので、素敵なカードに-

 

 

色あせも汚れもなく、綺麗な状態だったのでいただいてきた古いカレンダー。

有名な絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」のものです。

カードにできる!と思っていただいてきましたw
絵葉書にリメイクできるようになっているのだけれど、「絵柄から3mm余白を取って切る」となかなかの不親切仕様…はっ

面倒くさいので、絵柄ギリギリでカット。

そのままカード台紙に貼り付けて完成。

矢印リメイクカード

画像はインスタにアップしてました。

(iPhoneが亡くなったのでデータが残ってないのです~ガクリ

 

センチメント(文字のスタンプ等)はカードを使うときに…と、なにもせずにそのままにしてあります。

 

 

完全に自分の趣味で作っていると、いざ使いたい時に使えないものが多くなってしまうのでw、こういうカードも作っておかないとな~と思うこの頃です&

 

 

 


 

 

 

 


++++++おしらせ++++++++++

 

ハートATC交換会参加者募集中ですハート

 

ミセスグロスマンのステッカーを使用したATCの交換会です。


今回のテーマは カラフルなお花♪お花カラフルなお花♪

 

エントリー締め切り 6月20日(月)
提出締め切り 7月1日(金)必着

参加者が2名以上で開催します。
詳しくはこちらの記事を御覧ください
矢印ATC交換会参加者募集

http://ameblo.jp/toyscapsule/entry-12166240010.html

++++++おしらせ++++++++++

 

ハートATC交換会参加者募集中ですハート

 

ミセスグロスマンのステッカーを使用したATCの交換会です。


今回のテーマは カラフルなお花♪お花カラフルなお花♪

 

エントリー締め切り 6月20日(月)
提出締め切り 7月1日(金)必着

参加者が2名以上で開催します。
詳しくはこちらの記事を御覧ください
矢印ATC交換会参加者募集

http://ameblo.jp/toyscapsule/entry-12166240010.html