ラジオ日本「きのうの続きのつづき」ゲストは女優で歌手の工藤夕貴さん! | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

こんにちは.....照れ

 

北原がパーソナリティを務める番組...

ラジオ日本「きのうの続きのつづき」

(毎週火曜~金曜 22:00~22:15))

 

今夜から2週間、女優で歌手の工藤夕貴さんをゲストにお迎えしての放送です。

夕貴さんは、ハリウッド映画「ヒマラヤ杉に降る雪」で主演を務めた国際派女優、そしてお父さまは、歌手の井沢八郎さん。昭和の団塊の世代の方達に支持された名曲「あゝ上野駅」で知られています。夕貴さんは、日本歌手協会理事長・合田道人さんから、この曲のカバーを勧められ、ある番組で歌ったところ、この曲に深い思い入れのある五木ひろしさんが泣いて喜んでくれ、歌い継いでいって欲しいと言って下さったそうです。

 

昨年11月、夕貴さんは「あゝ上野駅」のカップリング曲として、28年ぶりの新曲「父さん見てますか」を発表されました。これは「あゝ上野駅」のアンサーソングになっていて、作詞は合田道人さん、作曲は五木ひろしさんが担当、夕貴さんと父・井沢八郎さんとの関係を分かっている合田さんだからこそ書けた歌詞で、夕貴さんは、「父が合田さんの体を借りて自分に伝えたいことを言って来たのかな」と思い感動したそうです。

 

今回、父親・井沢八郎さんの「あゝ上野駅」をカバーして、改めて歌の持つ力を感じたという工藤夕貴さんのお話しに胸熱くなります。ぜひお聴き下さいビックリマークビックリマーク

★聞き逃してしまった方は、

radiko.jp のタイムフリー機能で過去1週間以内の番組を聴くことができます。

★番組宛てのメッセージもぜひ!

ハガキ

〒231-8611ラジオ日本 『きのうの続きのつづき』

メール

kinoh@jorf.co.jp

【番組提供】

*中央日本土地建物グループ https://www.chuo-nittochi.co.jp/

*横浜高速鉄道株式会社 http://www.mm21railway.co.jp/

*ウィンズトヨタ神奈川 https://www.weins-toyota-kanagawa.co.jp/