ラジオ日本「きのうの続きのつづき」ゲストは英国アンティーク博物館BAM鎌倉館長・土橋正臣さん! | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

こんにちは....照れ

 

北原がパーソナリティを務める番組...

ラジオ日本「きのうの続きのつづき」

(毎週火曜~金曜 22:00~22:15)

 

今日から2週間、英国アンティーク博物館BAM鎌倉館長・土橋正臣さんをゲストにお迎えしての放送です。ビックリマークビックリマーク

 

英国アンティークを愛し、そのお店を経営して来た土橋さんの夢だった英国アンティーク博物館BAM鎌倉が、鶴岡八幡宮から徒歩1分の参道沿いという最高の立地に、いよいよ9月23日にオープンします。

土橋さんは、憧れだったと言う北原と偶然出会い、以来、北原を夢実現のメンターと思い定め、兄貴と呼んでTTP(徹底的にパクる)を実践して来ました。その徹底振りは、尊敬に値するほどです。

博物館の設計をどうしても世界的に活躍する隈研吾さんに依頼したいという熱い情熱、それも叶いました。もちろん、たどり着くまで順風満帆だったわけではなく、そんな中で、心に響いた北原の言葉に勇気をもらったとのこと、そして夢を追い続け、情熱を注いで理想の場所にもたどりつくことが出来た土橋さん、メンターを見つけ、この約3年間で、TTPを実践して夢を実現してきたそのお話しは、きっと勇気を与えてくれ、背中を押してくれることと思います。

ぜひお聴き下さいビックリマークビックリマーク

◆英国アンティーク博物館BAM鎌倉公式HP

https://www.bam-kamakura.com/

 

★聞き逃してしまった方は、

radiko.jp のタイムフリー機能で過去1週間以内の番組を聴くことができます。

★番組宛てのメッセージもぜひビックリマーク

ハガキ

〒231-8611ラジオ日本 『きのうの続きのつづき』

メール

kinoh@jorf.co.jp

 

【番組提供】

*中央日本土地建物グループ https://www.chuo-nittochi.co.jp/

*横浜高速鉄道株式会社 http://www.mm21railway.co.jp/