ラジオ日本「きのうの続きのつづき」ゲストは声優でタレントの松本梨香さん! | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

こんにちは....照れ
 

北原がパーソナリティを務める番組...

ラジオ日本「きのうの続きのつづき」

(毎週火曜~金曜 22:00~22:15)

 

今夜から2週間、声優でタレントの松本梨香さんをゲストにお迎えしでの放送です。!!

 

 

梨香さんは、テレビ東京の国民的TVアニメシリーズ「ポケットモンスター」が、1997年放送を開始して以来25年間、主人公サトシを演じ、今も日本中の子どもたちに勇気と元気を与えています。梨香さんが歌った主題歌「めざせポケモマスター」も大ヒットしました。!! 

 

 

その梨香さんが2019年、CD付きの絵本「ゆめらっちょ」を出版しました。これは子どもを寝かしつけるお母さん達の手助けになればと考えて作られた梨香さん原作の読み聞かせ絵本で、イラスト、読み聞かせ用ナレーション、主題歌(作詞、作曲、歌)、すべて梨香さんが手掛けています。ラブラブラブラブ

 

梨香さんの夢はパラリンピックで国歌斉唱をすることだそうです。

2歳年上のお兄さんに障害があり、梨香さんは小さい頃からお兄さんの世話をして、自分が守ると決めていましたが、お兄さんは若くして急死してしまいました。お兄さんがお世話になっていた養護学校で、今も子ども達に歌やメッセージを贈る活動をしている梨香さん、パラリンピックで歌うことで皆を元気づけ応援できるのではと思っているそうです。

豪快な笑い声と共に、どんな時もいつも明るく前向きに活動を続ける松本梨香さん、きっとエネルギーチャージができますよ。ぜひお聴き下さいビックリマーク

 

★聞き逃してしまった方は、📻音譜

radiko.jp のタイムフリー機能で過去1週間以内の番組を聴くことができます。

★番組宛てのメッセージもぜひ!!

ハガキ

〒231-8611ラジオ日本 『きのうの続きのつづき』

メール

kinoh@jorf.co.jp

【番組提供】

*中央日本土地建物グループ https://www.chuo-nittochi.co.jp/

*横浜高速鉄道株式会社 http://www.mm21railway.co.jp/