和のおもてなし.... | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

みなさま、こんにちは..... サザエさん

 

7月に入り、まるで夏日のよう....晴れ 

しばらく、続くそうなので、水分をしっかり摂って、水 体調管理には気を付けましょうね。

 

さて、先週、川崎で行われた、茶道裏千家淡交会さま主催の北原の講演。。。。。

 

関係者の方は、みな御着物で、出迎えをしてくださいました。着物

これが、茶道の中での正装となるのだそうです。

茶道の中にも、T.P.Oがあるのですね。

 

柄がなく、とても落ち着いた雰囲気.....とても素敵です。好

 

昼食のお弁当のご用意があり、その時には、お抹茶を立ててくださったそうです。抹茶

みなさまの、穏やかで、とても丁寧なご対応に、

”和のおもてなし”を感じたと、北原が申しておりました。

 

主催者のみなさま、関係者のみなさま、そして、ご参加されたみなさま、有難うございました。