言葉の力!神奈川県公立小学校教頭会 研究大会にて.... | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

みなさま、こんばんは....サザエさん


冷え込み厳しい夜ですが、その分、月がとてもきれいに見えますね。月


先日、1/22(金)に、桜木町の神奈川県立音楽堂で、神奈川県公立小学校教頭会主催の研究大会があり、そこで北原の講演がありました。ビックリマーク





会場には800人の副校長先生….

北原は,恩師との出会い、そしてかけてもらった『やればできる』の言葉で、人生が180度変わったこと等を話しました。





その後のサイン会で、講演を聴いた副校長先生方より、

生徒たちと向きあうこと、子供たちをほめることの大切さを改めて感じたとのお言葉をたくさん頂ました

北原が自身の経験の中で感じた、“言葉には力がある“….

先生方から子供たちへつながりますように…..好






時に励まし、勇気を与えてくれる言葉、

優しく、心穏やかにしてくれる言葉、

前向きになり、ワクワクさせてくれる言葉など、

北原が持つたくさんの言葉コレクションの中から選んだ88の言葉….

『たった一言が人生を動かす 88の名言』をご紹介、販売をさせて頂きました。






ご自身へ、ご家族へ、子供たちへ、ご友人へどうぞ伝えてあげてください。この“言葉の力“が響けば、きっと人生が好転すると思います。アップ

北原少年のように…..キラキラキラキラ