巨大地震 | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

皆さま、地震の影響はいかがでしょうか。


被災された方々には心からお見舞い申し上げます。


そしてまだまだ余震が続いていますので、


皆さま引き続き十分にご注意ください。


昨日、スタッフMはコレクションの整理のために倉庫にいました。


揺れがきたとたん、戦前の大きなディプレイケースが倒れそうになり


それを他のスタッフと一緒に押さえるので必死でした。


押さえながらもケースに並んでいる、コレクションを床におろし、


無傷で済みました。


倉庫にある他のコレクションも被害もなく無事でした。


一方、ブリキのおもちゃ博物館は多少ケース内で下に落ちた


おもちゃがありましたが、被害は最小限で済みました。


どうやら佐島の北原邸も津波の影響は無かったようで(建物内は未確認)


ホッと一安心でした。


横浜はビルの壁が崩落したり、あるスタッフの家では停電の影響を受けました。


スタッフMはいつもはクルマで30分の通勤路を4時間30分かけて帰宅。


個人のコレクションは100体以上倒れたり、ダイブして床に散乱していましたが、


割れた物はなく、これで済んでよかったと思いました。


それにしても、テレビの映像は目を覆いたくなるような、衝撃的な被害状況。


お困りの方もたくさんいらっしゃると思います。


そして一人でも多くの方が救助されることをお祈りしています。