本日より「懐かしの広告キャラクター展」開催! | TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

北原照久とトイズクラブのスタッフブログ

皆さんこんにちは!スタッフのMですジブリ 千と千尋 かおなし


先日のテレビ東京「男たちのクレド」をご覧いただいた


皆様どうもありがとうございましたニコニコ


時間が短くてあっという間だった!というコメントが多かったのですが、


「男たちのクレド」のサイトで、ナ・ナント!!放送内容をムービーで


見ることができます。やったぁ


見逃してしまった方ガーンや、さらに詳しい内容、そして北原社長が着ていた


スーツまでも購入することができます。これ↓


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


同じスーツを購入してみんなで北原照久になろう!(笑)


タイムリーでご覧になった方も、ぜひもう一度ご覧になって下さいねニコニコ


番組内での「ワクワクするから成功する!」いい言葉ですね~音譜


「洋服の青山」様ありがとうございました。いて座感謝!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


さて、本日より河口湖北原ミュージアムにて


「懐かしの広告キャラクター展」が始まりました。


昨日は、スタッフMも河口湖に行ってきましたアトムDASH!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


夕日を浴びた富士山はとってもきれい!心が洗われます。洗濯物


到着して、さあ早速作業開始!


…とその前に腹が減っては仕事ができない(笑)ということで、


ミュージアムに隣接する「HAPPY DAYS CAFE」でまずは腹ごしらえです。


たま~にこのブログにも登場するシェフ、スタッフHガチャピンの自慢の料理を


頂くことにしました。


女性陣はシェフHがコトコト煮込んだビーフたっぷりの「ビーフシチュー」


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフMと山手スタッフTは「ナスとトマトのカレー」カレー

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


スタッフSはふんわり卵の「オムハヤシ」

TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


どれもみんな美味しかったですよ~ラブラブ皆さんもぜひご賞味くださいね。


HAPPY DAYS CAFE

http://cafe.kitahara-museum.jp/


さて、いよいよ作業開始です!


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG

今回は皆さんの記憶の片隅にあるであろう、広告のキャラクターたちを


展示しました。


超メジャーの「不二家のペコちゃんぺこちゃんを始め


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


マニアックな「ぺんてる加藤茶いかりや長介


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ドリフのクビチョンパドリフぺんてるの景品でしたね~。


それにしても似てる~(笑)


銀座アスターアスターちゃん


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ごはん粒がついてるところが、箱根スタッフTひろしに似てる~(笑)


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


オリエンタルカレーオリエンタル坊やもいっぱいですニコニコ


マンガやテレビのキャラクターとはひとあじ違う、


もう忘れかけていた…、どこかで見たことがある・・・


そんな皆さんの記憶を呼び覚ます、まるでタイムマシーンのような


広告キャラクターたちをぜひご覧になって下さいね。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


ミスタージャイアンツジャイアンツもお待ちしてま~す。


TOYSCLUB OFFICIAL BLOG


河口湖北原ミュージアム

「懐かしの広告キャラクター展」


4月1日まで開催です。