ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
土曜日は、漫画紹介の記事になります。
 
よかったら、前回の漫画紹介記事も、読んでみてください。
本日、2つ目の漫画紹介になります。😁😁😁

【ネタバレ注意⚠️】この記事では『忍空』の主要なストーリーポイントやキャラクターについて触れています。作品をこれから楽しむ予定の方はご注意ください。



今回は、少年時代に読んで「あれ?どんな終わり?」と記憶が曖昧になってしまった『忍空』についてご紹介します。もう一度読み直して、その魅力を再発見しようと思います!

作者紹介👨‍🎨

『忍空』の作者は、桐山光侍先生です。独特の格闘技描写と緻密なストーリーテリングで多くのファンを魅了しています。都市伝説的に死亡説や逃亡説が出るほど、現在は謎に包まれています。最後に公に姿を見せたのは2015年のイベント出演です。

連載期間📅

『忍空』は1993年から1995年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されました。その後、度重なる中断を経て、2005年から2011年まで『ウルトラジャンプ』で続編『忍空 〜SECOND STAGE 干支忍編〜』が連載され、ついに完結を迎えました。

 

ストーリー概要📘

物語は、戦乱の世が終わり平和な時代「EDO」を迎えた世界が舞台です。主人公の風助は、忍術と空手を融合した「忍空」の使い手であり、元・忍空組1番隊隊長です。彼は、かつての仲間たちとともに悪を討ち、平和を守るために旅を続けます。

  • ファーストステージ:忍空組の活躍により戦乱が終わった世界で、風助たちは忍空の残党と戦います。風助の仲間である橙次や藍朓との再会と戦いが描かれます。
  • セカンドステージ:幼少期の風助が忍空を学び始め、仲間たちと共に戦乱に巻き込まれていく過程が描かれます。
  • SECOND STAGE 干支忍編:未完だったセカンドステージのその後の物語が描かれ、風助たちの旅が続きます。

主要キャラクターの解説🏅

  • 風助(ふうすけ):主人公。忍空の使い手で、平和を守るために旅をする少年。
  • 橙次(とうじ):元・忍空組6番隊隊長。風助の仲間で、放屁の癖がある。
  • 藍朓(あいちょう):元・忍空組10番隊隊長。風助の仲間であり、元不良。
  • 黄純(きすみ):元・忍空組7番隊隊長。婚約者を亡くし自殺未遂を繰り返していたが、風助たちと共に戦う。
  • 紅(くれない)てん忍空狼副将軍で、干支忍を抹殺しようとする。

連載時のエピソード🌟

『忍空』はその独特の世界観とキャラクター描写で多くの読者を魅了しました。特に、何度も連載が中断されながらも最終的に完結を迎えたことは、多くのファンにとって感動的な出来事でした。また、ギャグとシリアスが巧妙に織り交ぜられたストーリー展開は、連載当時から高い評価を受けていました。

メディア展開🎬

『忍空』はアニメ化もされ、1995年から1996年まで全55話が放送されました。さらに、2006年から2007年にかけて『週刊少年ジャンプ』連載分が文庫化されるなど、さまざまな形で再びファンに届けられています。

終わりに

『忍空』は、独特の格闘技と感動的なストーリーが魅力の作品です。かつて読んでいた皆さんも、もう一度この物語を再発見してみてはいかがでしょうか?風助たちの冒険が、きっとあなたの心にも再び響くはずです。📚✨
次回のブログでまたお会いしましょう!次の漫画の世界も一緒に探検して、心に残るストーリーを共有できることを楽しみにしています。読んでいただき、ありがとうございました!📚👋