ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は最近、読んだ書籍でおすすめしたいと感じた書籍について、解説記事を作成してみたいと思います。よかったら、読んでみてください。紹介する書籍は「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣」(中村恒子先生、聞き書き・奥田弘美先生)になります。

 




序章: 日々の慌ただしさの中での癒やし

現代社会はスピード感が増す一方で、私たちの心は日々の慌ただしさに追われがちです。そんな中、「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣」という本が多くの人々の心に寄り添い、心がほっこりするような安らぎを提供してくれます。📚 この1年で読んだ中で、私の大好きな本になりました。今回は、この本とその著者、中村恒子さんについて深掘りしていきます。

中村恒子さんの記事 


「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣」とは

この本では、著者の中村恒子さんが長年の経験を通じて学んだ、「心の持ち方」について語られています。ストレスを感じやすい現代において、どのように心のバランスを保ち、幸せを感じるか、その具体的な方法が紹介されています。読むことで、日々の小さな悩みやストレスから解放され、より楽に、より豊かな生活を送るヒントを得ることができます。


中村恒子さんについて

中村恒子さんは、長年にわたりカウンセリングや心理学の分野で活躍してきた専門家です。人々の心の悩みに寄り添い、解決へと導くことに情熱を注いでいます。この本では、そんな彼女の深い洞察と温かい人柄が随所に表れており、読む人の心を優しく包み込んでくれます。


こんな人になれたらと思ったり、こんな子育て、出来たらと学びが多く、でも、圧迫のない学びです。😁😁


実践的なアドバイスと心温まるエピソード

  実践的なアドバイス

本書には、日々の生活の中で実践できる、具体的なアドバイスが満載です。心に折り合いをつけることの重要性だけでなく、それを実現するためのステップも詳細に説明されています。

  心がほっこりするエピソード

中村さん自身の体験や、カウンセリングの現場でのエピソードが豊富に紹介されており、読むことで自然と心が温まります。

 

まとめ: 心にやすらぎをもたらす一冊

「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣」は、忙しい毎日を送る私たちにとって、心のオアシスのような存在です。中村恒子さんの温かい言葉に導かれながら、心の平穏を取り戻し、幸せな日々を送るためのヒントを見つけることができます。この本を手に取り、心がほっこりする瞬間をぜひ体験してみてください。🌼


本書を読んだ後にaudibleで、本書を聞いたのですが、audibleも、素晴らしく聞きやすいです。聞いていて、ホッとする感じです。audibleも、おすすめです。爆笑