3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。

これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。

地球の選択 - 二つの未来 

では、「毎日、はじめまして」を読んでみてください。

爆 笑爆 笑爆 笑


太郎は、毎朝目覚めると前日の記憶がリセットされる、珍しい記憶障害を持つお笑い芸人でした。しかし、彼の人生はその障害によって、予想外の笑いと温かさに満ちていました。


ある朝、太郎が目覚めると、隣には見知らぬスケッチブックが。ページをめくると、前日の出会いや会話、そしてネタのアイデアが細かく記されていました。「はじめまして、私は昨日も同じことを言ったかもしれませんね」という言葉と共に。太郎は、自分が毎日新鮮な気持ちで人々と出会うことの喜びを再発見し、その日々の出来事をスケッチブックに記録していました。


その日も、いつものようにスケッチブックを手に公園へ。公園で彼は子供たちと出会い、「はじめまして」の挨拶を交わします。子供たちは太郎が毎日同じことを言っていても、その純粋さとユーモアに引き込まれ、いつも新鮮な反応を見せてくれました。子供たちとのふざけ合いは、太郎にとって最高のインスピレーションの源でした。

太郎はステージ上で、自分の記憶障害を題材にしたユニークなネタを披露します。観客は最初は驚きますが、彼のオープンな姿勢と、毎日を新鮮な目で見る生き方に心を打たれます。笑いながらも、太郎が毎日の生活で見つけた小さな幸せや人との温かい交流の大切さを共感し、彼らの心にも温かいものが広がります。

ある日、スケッチブックには太郎が記憶していない、彼を待っている大勢の友人たちとの約束が記されていました。彼はその場所へ向かい、そこには彼のネタを愛する多くの人々がいました。彼らは太郎の「はじめまして」に笑い、彼が繰り返し同じことを言っても、それを暖かく受け入れました。

太郎の日々は、同じルーティンを繰り返すようでいて、毎日が全く新しい冒険でした。彼のスケッチブックは、彼が出会った人々、共に笑った瞬間、そして彼が心に刻んだ小さな奇跡のコレクションでした。

彼の記憶障害は、多くの人にとっては壁かもしれませんが、太郎にとっては、毎日が新鮮で、毎日が「はじめまして」の喜びを再発見する機会でした。彼は、人々との出会いを大切にし、その瞬間瞬間を最大限に生きることの大切さを、誰よりも深く理解していました。

最終的に、太郎の物語は、彼が自分の障害を受け入れ、それを彼の生き方の一部として肯定的に捉えることで、彼自身と周りの人々の人生に明るい光をもたらした、ということを伝えます。彼のスケッチブックは、失われた記憶よりも価値のある、愛と笑いに満ちた宝物でした。

太郎の物語は、あなたにも問いかけます。「はじめまして」という言葉に込められた無限の可能性、そして人との出会いがもたらす無限の笑いと愛を、あなたはどれだけ大切にしていますか?太郎のように、毎日を新鮮な目で見て、心温まる交流を大切に生きることは、記憶以上の価値があるのではないでしょうか。

太郎の笑いと愛に満ちた生き方が、あなたにも小さな幸せを見つけ、大切な人との繋がりを深めるきっかけになれば幸いです。