小学5年生のハルトとその仲間たちは、学校の怪談や都市伝説が大好きだった。彼らの最新の関心事は、学校の古いトイレにまつわる「トイレの花子さん」の伝説だった。彼らはこの伝説の真実を探るため、放課後の学校に残ることにした。

 
 
ハルト、タクヤ、アキコの三人は、勇気を出して古い校舎のトイレに向かった。彼らは「花子さん、花子さん」と呼びかけたが、最初は何も起こらなかった。しかし、タクヤが「花子さん、出てきて」と言った瞬間、トイレの最後の個室の扉がゆっくりと開いた。
 
三人は恐怖と好奇心に駆られ、ゆっくりとその個室に近づいた。中には誰もいないはずだったが、彼らは奇妙な気配を感じていた。そして、驚くべき光景が彼らの目の前に広がった。
 
個室の中には、古びたノートが一冊落ちていた。ハルトがそれを拾い上げると、ノートは「トイレの花子さん」にまつわる新たな伝説を記していた。そこには、花子さんは実は良い精霊で、悪い霊から学校を守っていると書かれていた。さらに、そのノートには花子さんと心を通わせる特別な呪文も書かれていた。
 
 
ハルトたちは呪文を唱えることに決めた。彼らは手をつなぎ、呪文を唱え始めた。すると、トイレの中に青白い光が現れ、花子さんの姿が浮かび上がった。彼女は優しい微笑みを浮かべ、三人に感謝の言葉を述べた。
 
花子さんは、彼女が守るべき重要な秘密がこの学校に隠されていることを明かした。それは学校の地下に封じられた古代の悪霊に関するもので、花子さんはその封印を守っていたのだった。
 
三人は花子さんから学校を守る使命を託され、地下へと向かった。彼らは地下室で悪霊の封印を見つけ、それを守るための儀式を行った。その最中、悪霊が目覚めそうになり、学校中が揺れたが、彼らの勇気と花子さんの力で悪霊は再び封じ込められた。
 
事件が解決した後、ハルトたちは学校で英雄として称えられ、彼らの行動は新たな学校の伝説として語り継がれることになった。花子さんも、悪霊ではなく、学校を守る優しい精霊として生徒たちの間で親しまれるようになった。
 
この出来事を通じて、ハルトたちは勇気と友情の大切さを学び、彼らの絆はさらに深まった。彼らはこれからも、学校にまつわるさまざまな謎を解き明かしていくことになる。そして、その都度、彼らの友情は試され、より強固なものになっていくのだった。

PVアクセスランキング にほんブログ村