今回は僕が高校生の時に英語の授業で出会った、心に残る純愛映画「ある愛の詩」を紹介します。この映画は、環境の異なる世界で育った男女の愛の行方を描いた作品で、多くの人に感動を与えてきました。

 

映画の概要

 

「ある愛の詩」(原題:Love Story)は、1970年にアメリカで製作された恋愛映画で、1971年3月6日に公開されました。監督はアーサー・ヒラーで、出演にはアリ・マッグローとライアン・オニールが名を連ねています。この映画は、エリック・シーガルによる同名の小説を原作としており、映画の脚本を基に小説が執筆された部分もあります。

また、1978年に続編として『続・ある愛の詩』が公開されています。

 

 

映画のあらすじとネタバレ注意喚起

 

 

この部分には映画の核心的なネタバレが含まれるため、映画鑑賞前の方はご注意ください。

 

 

 

 

映画は、若き弁護士オリバー・バレット4世(ライアン・オニール)と、彼の愛する妻ジェニファー(アリ・マッグロー)の切ない恋の物語を描いています。オリバーは裕福な家庭に生まれ育ち、ジェニーはイタリア移民の菓子屋の娘です。二人は大学時代に出会い、愛を育んでいきます。しかし、ジェニーは白血病を患い、二人の愛は悲劇的な結末を迎えます。

 

  • 有名なセリフ、"Love means never having to say you're sorry." とは「愛していれば後から謝ったりしなくていい。」という意味である。

 

映画の評価

 

「ある愛の詩」は、公開当時から高い評価を受けており、若い二人の悲恋を描いたラブストーリーとして多くの視聴者に感動を与えました。

 

 

まとめ

 

「ある愛の詩」は、運命的な愛を描いた映画として、時を超えて多くの人々に愛され続けています。この映画は、愛の美しさと脆さを同時に感じさせる作品で、私自身も高校時代にこの映画と出会い、深い感銘を受けました。ぜひ、この映画で、切なくも美しい愛の物語を体験してみてください。

 

この記事では、「ある愛の詩」をご紹介しました。この映画を観る際は、その美しさと共に、人間の愛の深さを感じ取っていただければ幸いです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村