何度か、紹介したうちの猫ですが、本日も早起きです。

部屋の中を走り回り、本日も起こしてくれました。

 

 

うちの猫は高級猫?

 

うちの猫は外猫が今年のはじめに産んだ猫の一匹になります。三匹の子猫のうちの一匹になります。家の近所をウロウロしていた家族でした。親猫の避妊と子猫の保護のため、区を経由し、保護団体に保護され、一匹を引き取った猫になります。

 

では、なぜ『高級猫?』とは、どういうことかといいますと、8月におもちゃの紐を引きちぎり、食べてしまい、嘔吐を繰り返し、動物病院に入院することになりました。そこで緊急手術を行い、保険に未加入だったため、ペットショップで売られている猫よりも、高級な猫さまになった次第です。

 

 

毛糸の紐のおもちゃは要注意

 

猫用のおもちゃと思い、渡して、遊ばしていましたが、危険だと認識していませんでした。一緒にいる時に遊ぶ分には良いのかもですが、持っている方はご注意ください。

↓これです。好きみたいですが、気を付けてください。

 

 

保険に入れない???

 

手術をしているため、3カ月間は保険に入れませんでした。やっと最近、加入しました。小さいから、病気しないと保険に未加入でした。後悔しました。みなさん、早めに入りましょう。

検討期間にGTPsでペット保険の加入補助のBOTを作成してみました。良かったら、使ってみてください。

 

ペット保険アシスタント

 

 

 

 

 

うちの猫の好きな食べ物

 

来てから、ずっとシーバのカリカリのDUOがお気に入りです。夏頃はささみを茹でたものをよく食べていましたが、最近は食べず。今はシーバと煮干しを交互に食べています。ペットフードは他の商品は好みではないらしく、上げても完全な空腹以外では食べませんね。

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございます。