☆我が家のベタくん | といず不動産のブログ

といず不動産のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

すっかり秋らしくなりましたね紅葉昨日は月が最も地球に近づく「スーパームーン」で、通常より14%大きく、30%明るく見える日との事。時々雲がかかる事もありましたが、とってもステキなお月さまが見えました夜景2


さて、我が家に熱帯魚のベタくんが来てから、約4カ月が経ちました。真夏の暑い日は水温の上昇を心配して小さなファンを設置したり、病気になってしまってお薬を使ったりと色々ありましたが、とっても元気です赤ベタ


彼が一番元気なのは、なんと言っても朝です。朝起きてリビングに行くと、「やっと起きたー!待ってたんだよー!」と言わんばかりにジャンプをして、全身を全力でフリフリさせ、ものすごいスピードで近づいてきます。ご飯をあげる私の指先ばかりをソワソワしながら見ているので、水面にご飯を落としてあげてもそれに気付かず、通り過ぎてしまうくらい必死ですほっ


魚のくせにこんなにもなつくのか、というくらい、色んなリアクションを見せてくれるベタくんですが、何もせずにダラダラしている事もよくあります。昨日、写真を撮ってみました。






あまりにもダラダラしすぎて、もうカラダが斜めになっています。

べったり底に付いて横になっている時もあり、「もしかして☆になってしまったのかなげっそり」と驚かされる事もあります。こちらの視線に気付くと、「ハゥアッハッ」と起き上がって、フリフリダンスをしながらかまってくれよとアピールが始まります。


もし彼が言葉を話せたら、多分ものすごくオシャベリでうるさいんだろうなぁと想像してしまう今日この頃ですあはは…