今日、新規オープンする


「豚龍庵」


のプレオープンに


ともちんにさそわれていってきました~~^^*



場所は川崎の幸区役所近く。バス停の目の前!



TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。

写真下手でごめん;;;w



でね、

ともちんの他にも、結構大人数で行ったんだけど、

みて~~~!豪華よ!
TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。
左手前からあたし、

ラーメンライター木村拓サン、

ラーメンプロデューサー石山勇人サン、


右奥から、ラーメン官僚田中サン、

田中さんの部下の柚木サン、

ともちん!


ラーメン好きの代表格みたいな人の中に、

アタシなんかが混ざってすいませんってカンジでした。。

で、昨日みんなで食べたのは

つけ麺!

TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。

6人分の麺!大量w


↓つけ汁
TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。



つけ汁の味は、

濃厚魚介豚骨、

魚介豚骨カレー、

ミルキー豚骨カレー、

辛味坦々豚骨、

和牛すきやき汁、

ひっぱり汁

だった!


いんしょうにのこったやつー!


和牛すき焼きは、すき焼きのシメのうどんみたいだったよ~!あまめの味がすき~~^^*


スタンダードメニューの濃厚魚介豚骨も、私のすきな豚骨味!豚骨強めでうまーいー^^*



ひっぱり汁は、鯖と納豆が入ってる!どっかの郷土料理らしい!これはつめたいダシ!

あたし、魚強すぎるのはNGなんだけど、結構食べやすかった~~*

納豆好きだからかな・・?暑ーい日にはいいかもよ!^^*






麺は中太と平打ちがあります**

わたし、ここの平打ちの噛みごたえ大好きです∩^ω^∩***


わしわしかみたい!!!笑


平打ち麺300~500gは350円、

つけ汁は250円~600円なんで、お安い^^*




プレオープンでは、準備中で食べられなかった、

田舎風味噌、野菜のトマト煮風、ボロネーゼ風、帆立クリーム風

もメニューにあって、


つけ汁は全部で10種類!


帆立クリームヤバイ気になる!!


次行ったら絶対食お。





あと、つけ麺以外にラーメンも食べたよ~~*

背脂!!

鶏と、豚骨の香りが私の好きなかんじ~~!!

背脂が甘い感じがした!
TOY JUNKIE *  SWEETS JUNKY。

ラーメンライスがすげーしたい!これ!うまー*



豚骨系すきなあたしにとっては、大満足でした~~^^*





早くもう一回行くんだ。。。

頑張ればうちから、チャリで行ける!笑!



お店の奥に、ステージとかもあって、ライブできそうになってた~

つけ麺や・・・??笑*




一緒に行ったみんなめっちゃラーメンにくわしいの!!

あたし無知なんで、なんか、ここにいていいん??ってなっちゃったぜぃ!笑


たのしかった~~^^*


あ、みんなのブログへのリンクのせとく!ます!(forPC)


ラーメンライター木村拓サン:

http://ameblo.jp/taku5485/


ラーメンプロデューサー石山勇人サン:

http://ramenman.at.webry.info/


ラーメン官僚田中サン:

http://blogs.yahoo.co.jp/sumida12617303


ともちん(三宅智子サン):

http://ameblo.jp/tomokomiyake/