安易に考える | 富豪への道 俺様のリアルサクセスストーリー

富豪への道 俺様のリアルサクセスストーリー

2011年6月現在、めっちゃ貧乏です!
この貧乏な俺様がどこまでお金持ちの富豪になれるか・・・きっとなれると思おうからこんなブログ立ち上げてみたところですわ。
いわゆる俺様のサクセスストーリーです。
もし、富豪になれず、貧乏のままだったら指差して笑ってくれ。

成功している社長さんに多いのは「安易に考えてる」人が多いと思う。

初めの取っ掛かりに難しく考えすぎず、簡単に考えて行動に移すということだ

失敗もあるかもしれないが、壁にぶつかってから凄く凄く考える。


それって凄くいい発想だと思うんですね。初めに深く考えることも大事だと思うけど、
深く考えすぎて何も始めてもないのに、途中の苦労や失敗したこととか考えてしまったりして頭の中で終わってしまう。

初めって簡単に始めればいいと思うんですよ!それが良い事で自信があるならね。

自信がなく窮地に追い込まれたりしてるから深く考えるんですよね!失敗したくないから。

誰でも失敗なんてしたくないですよ!でもね、失敗を恐れては何も出来ない、始まらない。

その点、成功してる社長さんとかって初めの取っ掛かりって案外簡単に始めちゃったりしてる人多いんですよね。
もちろん幾つもの失敗もしてますけど。諦めてないんですね。

自信というか、何なんだろ・・・・ホント、良いと思うことはすぐに行動に移す!

悪い例というか・・・かつみさゆりの太平かつみなんていい例ですね

失敗を恐れず自分に自信があり、良いと思うことをすぐに行動に移す。

ただ・・・かつみさんの場合全てが実になってないのもどうかと思いますが・・・。

成功している人の凄いところに、始まったらすぐに次の事を考えていますね。

そこで始めて深く考えるんですね!

たぶん人とは順番が逆かもしれません。

昔、京都のとある料亭の大将が同じようなことを言っていたの思い出しました。

「とにかく先に動け。何よりも思い立ったらすぐに動け。良いことは必ず成功する。いくら考えても行動を起こさなければそれが良い事か悪いことかわからない。行動する前にいくら深く考えても現実は違う。まず行動しなければ何もわからない。」と仰っておられました。

まずは行動ですね!