こうかとよ って誰?? | 出遅れても大丈夫!中学受験や中学生活などなど

出遅れても大丈夫!中学受験や中学生活などなど

中学受験の伴走して気づいた事やおすすめだったものを紹介。その後の日常生活も綴ります。
新4年生からSAPIXに入塾。
3年生までは海外在住。水泳、ピアノ、サッカーで日本のお勉強系塾なし。
まさかの息子が最難関を目指すと。。。

気になることがあると短期集中で調べる息子(もちろん興味のある事のみです)


ある日のこと

にっこりこうかとよって知ってる??


お父さんお母さん知らないけど、歴史上の人物??


凝視えっ!!知らないの!!

昔のめちゃくちゃ有名な野球選手で、、、とずっと説明が続きます。。。


お父さんお母さん本当に有名??聞いたこともないわ


それから数時間、皆それぞれの時間を過ごしていました。

すると突然 


お父さんまさか、あいつが言っていたのは

江夏豊さん では??


息子に漢字を見せると


ニコニコニコニコ うん!!その人!


息子よ、、、全て外したのはある意味すごい。

さすがに

ゆたか を とよ はないと思う。


小さな頃から大人の小説を勝手に読んでいた息子。帰国早々でもSAPIXの国語の長い文章で時間切れはなかったけど、かなり当て字をしながら好きに小説を読んでいたんだろうなぁ。


伸び代だらけニコニコ







模試前にサクッと確認するのにおすすめな2点。