とんでもない依頼 | 出遅れても大丈夫!中学受験や中学生活などなど

出遅れても大丈夫!中学受験や中学生活などなど

中学受験の伴走して気づいた事やおすすめだったものを紹介。その後の日常生活も綴ります。
新4年生からSAPIXに入塾。
3年生までは海外在住。水泳、ピアノ、サッカーで日本のお勉強系塾なし。
まさかの息子が最難関を目指すと。。。

久々の更新になりました。

ブログを始めた頃は、あれは良かったなという事を勝手に綴ろうと意気込んでいたのですが、いつの間にか23年度中学受験組さんと同じような気持ちになり、、、受験後は抜け殻に(笑)


息子はのびのび男子校を満喫しているのですが、最近とんでもない依頼がありましてガーン


ある日、


にっこりお母さん、これの続きやり取りしといて


と携帯を渡すんです。


キョロキョロ??LINE?? 


にっこりうん。小学校での塾時代の友達というか知り合いなんだけど。女子ってパンパンLINEを送ってくるから、会話みたいなのが止まらない。それに

なんかちょっと軽く発言しちゃうと、指摘してくるし、めんどいわー。続きやっといてくれないかなー


びっくりいやいや、それは無理無理!!私がやるのおかしいから!!用事あるって言うか既読つけないで予定あるのかなぁって思ってもらったら??


ネガティブやっぱり、、、か。めんどくさいなぁ。

でも既読したらまた返さなきゃだよなぁ。

お母さんも知ってる元気で気楽な〇〇←女子 がやっぱ楽でいいなー。



男子校が楽すぎだとしても、そこをめんどくさがるようでは、まだまだ恋愛は無理ですね〜


相変わらず信じられない方向からくるなぁ泣き笑い