TOEICオンラインテスト受けた | おばちゃんですがお嬢の日記

来週のTOEIC公開テストを前にオンラインで模擬試験を受けた。


結果400点!





10年前に一度受けたIPテストが345点だから、そこそこ努力の跡はみえるよね笑


ただヒアリング部分が5点落ちていた。


聴力の老化?笑


本番前に受けてよかった。


なんか無茶苦茶、達成感!!!


2時間あっという間だった。


前半のヒアリングパートは英語音声の嵐に耐え、


まだあんのか?と、集中力維持が大変だった。


リーディング問題は意味こそわからなくても、読み続ける根性はここ半年でついた。


ま、でも、今の段階では私のTOEICって、直感力を測るテストだな、と思う笑


半年勉強して、こんなところなのか。


600点目指すとか、全然、簡単じゃなかった。


本番も冴えてますように。