餅は餅屋、やはり英語学習方法もプロに | おばちゃんですがお嬢の日記

私の住む街は本日は雨降り。

 

薄暗い朝からスタート。

 

昨夜は仕事が遅かったけれど、眠い目を擦りながらスタサプやって寝た。

 

そして、今日は楽しみにしていた「英語学習相談」を受けた。

 

これまでの私は、英語学習方法を、娘、英語ができる知人、チャットGTPに相談してきた。

 

ともかく始めようとTOEICに手を付けたり、キクタンやったり試行錯誤。

 

それなりに学習習慣はつくけれど、効果は不明・・・

 

こういうのを繰り返した結果、やっぱり初級を抜け出せず、最後は失望してあきらめる。

 

というパターンを再三繰り返してきた。

 

ちゃんと「プロ」に出会えると語学は変わるのかもしれない。

 

「英語を最後まで聞き取る体力」とか、

 

勉強方法にも「脳のタイプ」によるから、それぞれ違うとか。

 

スポコンじゃないのね、語学は笑

 

ラケット自己流に振り回していても上手にはならないよね。

 

シャドーイングにもやり方がある、というのも目から鱗だったな~。

 

ともかくやってれば、聞き取る力が付くと信じていたよ。(←スポコンだから)

 

希望の光を感じる。

 

これがプロの力よね。

 

色々と楽しみです。