TOEIC試験近づく | おばちゃんですがお嬢の日記

先月、10年ぶりのTOEIC試験を申し込んだ。

 

だらだら自分のペースで勉強していても終わらないと気が付いて、先に申し込みをしようと意を決した。

 

それが良い感じに作用して、順調に勉強が進んでいる。

 

勉強にさける時間って、結構あるものだと思った。

 

TOEIC試験を申し込んだ当時(1か月前くらい)は、参加することに意義があるし、出来たところまでの評価でいいや、なんて思っていたら。

 

案外1か月で出来ることが増えていき、やっておいた方が良い事前準備・・・・たとえば、模擬試験を受けるとか・・・

 

そんなことまでに手が回る自分にびっくり。

 

マークシート用の筆記用具まで購入したよ、あと、腕時計も笑

 

受験生だった頃の子供たちの姿を思い出すわ・・・

 

こうなると、なんかやっぱり欲がでてきて、ちょっとでも良い点がとりたくなる。

 

ちょっと・・・なんてものじゃなくて、目標点クリア!!?

 

なんてところまで高望みしている私

 

 

TOEICを今になって勉強をする日が来るとは思いもしなかった。

 

これもやはり、便利な世の中の恩恵だと感じる。

 

アプリでの勉強は立ったままでもできるからね~。

 

手を動かさないと勉強した気分になれないんだけど笑

 

今回のTOEIC結果が、私の学習方法の成否の判断材料にはなるよね~。

 

ちょっとドキドキしてきた笑