留学前の勉強計画もchat GPT | おばちゃんですがお嬢の日記

使い始めたらなかなか優秀でやめられない。

chat GPT


文型や品詞でわからないところがあり、chat GPTに入力すると簡単!!


なるほど自動詞でしたか、あ、接続詞でしたか!

だから後ろはSVなのねっ、自己完結できちゃう。


辞書でわからない場合、以前はいちいち文法を教えてくれていた先生に問い合わせていたからね。


英語の家庭教師だな、と思うくらい便利に活用できちゃうことがわかった。




英語の入力には、私の能力的に手間がかかるど、、、

(もしかしてカメラ機能でいけるのかな?)


そして。


そうだ!学習計画たててもらうか!と。


「ニセコ留学」までの学習準備を相談してみた。


来月TOEIC試験まではTOEIC対策に集中。


留学時に少しでも会話できるように、今から英会話の方にも時間を割く必要性が語られ、時間配分なども計画してくれましたわ。


あとはやるだけ笑