今夜!いよいよ車中泊~シュピーレン | おばちゃんですがお嬢の日記

注文して2年。

 

昨年12月に納車されたタウンエースをベースに組み込まれたキャンピングカー「シュピーレン」

 

待っていた割には真冬だったので、あまりテンションあがらず春を待っていた。

 

そして雪が解けて4月、ワンコ4匹と一緒にドライブ練習~。

 

車のなかで軽食してみたり、横になってみたり。

 

ユーチューブみたりと研究を重ねて。

 

マットやら何やらを購入してみたりして。

 

今夜、車で犬と寝てみます!!!

 

 

場所は自宅駐車場。

 

はたして4頭のワンコはおとなしく一緒に寝てくれるのか?

 

セミダブルベットに夫と犬4匹で寝るイメージ・・・う~ん。。。

 

嫌になったらすぐに自宅に戻れるように、まずは自宅の駐車場で練習しようということになった。

 

作戦はこう

犬を少し運動させてエネルギーを減らす作戦。

 

夕方ご飯あと→車に乗り込む前に散歩→車内。

 

次の目標は近くのRVパークだ!!!

 

でもまあ、住宅づくりと一緒で、あとから、あれが欲しかった、これをつければよかった案件が出てくるでてくる・・・

 

噂によるとキャンピングカーも2台目とか、買い替える人が多いんだとか?

 

まだ本来の使い方をしていないのに、他の車がよかったかも、なんて贅沢なことを思う私でした。

 

あ、でも基本が商用車のタウンエースは街乗りが楽なので、どこでも行けちゃうのがすごいメリットです。

 

ハイエースクラス以上の車を運転する自信がなくて、乗りやすさで選んだシュピーレンですが。

 

これから~工夫と慣れでしょうかね。

 

PS:たまには夫の趣味につきあわねば笑