ニセコ留学のコースに迷う、スパルタって? | おばちゃんですがお嬢の日記

ニセコ留学。

 

資料が届きコース詳細、値段、宿泊施設詳細が

わかった。

 

いやー、悩む。

えーと、何?

⭐️スパルタ留学ポピュラー

⭐️スパルタ留学ベーシック

他色々

 

スパルタって、、、。

 

昭和生まれ、ど根性世代な私としては、何故か

惹かれるネーミング笑

 

 

 

 

スパルタ留学とは

3週間以上の留学期間で、はじめの1〜2週間は、

単語暗記、語彙力、ボキャブラリー、シャードイングなどがメイン。

座学(自習)を中心にした授業がコースに組み込まれている様子。

 

 

こんな方へおすすめ、という記述もあるが、私の印象としては

「強化合宿」だね。

 

強制的に勉強できる環境を作ってくれるわけだから手厚いと考えるべきかな。

 

コース全般的なスケジュールは以下のとおり。

 

☆1日の流れ☆

 8時~10時 アクティビティ(選択制)

10時~14時 グループレッスン(昼食含む)

14時~18時 ①アクティビティ

        ②マンツーマン(コースプランによる)

        ③フリー英会話(自由参加)

        ④発音矯正(コースプランによる)

18時~20時 アクティビティ(選択制)

 

選択コースによってマンツーマンや発音矯正の総時間数が変わる仕組み。

 

アクティビティってのが、なかなか不明・・・てか、朝早いな笑

講師とカフェいったり?スキー行ったり?料理したり?買い物したり?観光とか?

(質問していないので想像ですが)

 

ニセコ周辺は車がないとどこにも行けない印象があるけれど、どうするのかな。

 

買い物など生活に必要な物資の調達には徒歩圏内にあるようだ。

カフェは歩いていける距離にあるのかな??

 

そして、私の一番の気がかり~お住まいの件

 

微妙・・・・・

(すいませんっ、だってお嬢だから)

 

とはいえ、道内とは思えないほど物価高なニセコ地域では、なかなかの観光地価格。

都会にお住まいの方は感じないかもしれないけれど。

 

 

相部屋でがんばる?わたし。

 

一軒まるごと借りるという手もあるようだけれど、それはまた結構なオプション料金が加算となるし。

(しかも週ごとに変わる)

 

ニセコはそもそもスキーリゾート地だから、ロッジも基本はグループ宿泊仕様なのよ、ロッジだし。

共同生活の中で英語を使う時間を増やす目的もあるんだろうけどね。

 

 

温泉付きのワンニセコリゾートホテルから通いたい。

(イメージです)

 

あれれ、本末転倒な感じ?

 

週末はカナダ留学無料相談を受ける予定。