中国、九州(北部)旅行③ ^0^/ | トイプーとの毎日

トイプーとの毎日

2頭のトイプーと暮らしてましたが。。。
2020年から3頭になりました。
ほんと可愛いですね~~^^

おはようございます。今日も、晴れです。晴れ

 

旅行3日目、太宰府天満宮からスタートですニコニコ

鳥居をくぐると3つの太鼓橋。過去現在未来を表すそうですびっくり

橋を渡ると、楼門が見えてきましたニコニコ

しかし、しかし、今年の4月1日から大宰府天満宮も

ワンコが禁止になったそうで笑い泣きショボーン 残念ですショボーン

楼門までは、ワンコOKなので、1枚パチリ

詳しくは、下図を参考にニコニコ

さらにさらに、令和の大改修で、本殿は、見れませんショボーン

なので、本殿前にある、仮殿に参拝ですニコニコ

仮と言えども、とても立派ですねびっくり

 

本殿は、囲いで、見えませんショボーン

 

早朝なので、参道のお店は、まだ開いてませんショボーン

。。。と思ったら1軒だけ開いてました~~爆  笑ラブ

ここで、名物、梅ヶ枝餅をゲット爆  笑

出来立てで、温かかったです~爆  笑

天満宮を満喫し、これも行きたかった糸島へ

 

桜井二見ヶ浦へ到着

お伊勢さんの様に夫婦岩がありますねびっくり

ここで一枚爆  笑

海風が気持ちよく、良い感じの海でしたよニコニコ

 

すぐ近くの桜井神社へ移動

杜の中の神社で、とっても静かでした爆  笑

涼しかったので、ワンコ達は、車で待機してもらいました爆  笑

 

3日目は、ここで終了。。。明日は、佐賀県です爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村