アーセナルベース STARTER DECK /『機動戦士ガンダム00』先行体験キャンペーン | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

 

数年前にガンダムの筐体ゲームとしてトライエイジというのがありましたが、稼働終了してから今年新たに始まったばかりなのがこの新筐体アーセナルベース。

サイズやシステム面からまだ限られた場所でのサービスとなっているので遊びたくても遊べなかったのですが行けそうな場所に設置されていることを知り、遂に遊んでこれました。

最初からMSとパイロットを5枚づつ揃えないといけないので初期投資も掛かるわけですが、そんな初心者お助けがこのSTARTER DECK。

鉄血のオルフェンズとガンダムSEEDの2種ある中、僕は楽しく視聴してたオルフェンズ版を手にいざPLAY開始ですビックリマーク

 



欲しかった三日月・オーガスとガンダムバルバトス。

 

そしてマクギリス・ファリドとシュバルベ・グレイズが高レアカードで入っているので早くも強そうなの使えるのは嬉しいニコニコ

 

 

他の鉄血メンバーは低レアですがとりあえず揃えると称号も手に入るし、後は遊びつつ高レアカードを手に入れれば…入るといいなチュー

 

 

筐体にカードセットして以降は画面タッチでPLAYという新しめなのも楽しいです。

(その分1Play¥200とスーバーのゲームコーナーで子供が手を出しずらいからやっぱり置かれにくそう汗

 



プレイしながら最初に出た高レアがMレアのパルヴィーズとヴァルキランダーでビルドダイバーズRe:RISEのメインキャラが揃って登場でテンション上がりましたアップ

 

 

次にM:クロエ・クローチェとC:ペイルライダーでMSはノーマルカードながら揃って嬉しい感じニコニコ

 

 

途中で遊んでいると排出カードで高レア確定演出というのが出まして、これまた期待も高まりますあせる

 

 

ここでUレアという最高レアのキラ・ヤマトが出てくれて嬉しさ最高潮ビックリマーク

その後CですがエールストライクガンダムもきたのでこれまたパイロットとMS揃いました爆  笑

 

 

それ以外でパイロットと専用MS揃った低レア、こういうのが嬉しくなっちゃうポイントですね爆笑

 

 

バラ+ダブりもそれなりですがかなり楽しく遊べたゲームでした音符

(ガンダムと言えばな”赤いアイツ“と”親父にぶたれたことない少年”が出てこなかったなチュー)

 

 

そして本日までの4週間「『機動戦士ガンダム00』先行体験キャンペーン」という事で遊べる店舗でガンダムマイスター達を配っていたのでしっかり貰えて大満足なのでした爆笑

間もなくSEASON2が始まるアーセナルベースですが、これは遊んでしまいそうで…ほどほどにしないと沼一直線あせる

(遊べる場所が限られているのが歯止めになっているので今後人気で店舗増えると滝汗

 

 

そもそも無料配布で何枚かカードを貰えていたのが遊びたくなった一番の理由ですが、ばっちりプロモーションに嵌っておりますねウインク

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

NEC Direct