日産 フェアレディZ(ホワイトトミカVer.) | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

 

8月最後のタイミングで発売されたトミカ付きムック本。

発売前からチラホラ呟かれていたりしましたが、いざ発売されてみれば多くの方が手に取っているらしく、既に画像も沢山上がっています。

本の性質上、成人にとっては購入するのにややハードル高めですが、それ以上に人気過ぎて中々手に入れるのが難しいというコレクター泣かせのアイテムになっているようです。

 

 

これがおまけのトミカ、日産フェアレディZ(ホワイトトミカVer.)

紛れも無く僕ら大きなお友達にとってこちらがメイン爆  笑

実車トミカはずるいですよねぇにひひ

 

 

マットめのホワイトに仕上げられたフェアレディZは、雑誌内で行われるカラーコンテストに参加する為らしいです。

おもちゃショーなどでホットウィールがやっていた人気企画をトミカも負けてられぬとばかりに乗っかってきたんじゃないのかなぁと邪推したりしつつ、当然神々しい白に手なんか加える事のできない小心者コレクターな僕はこのまま飾って大満足なのでしたw

トミカ自体は既に発売されている物のカラバリで色以外の変更部分は無さそうです。

 

 

塗り用とはいえ、ライト類がしっかり塗られているのが個人的にとても嬉しいです。

エアロやドアノブが黒くされていて、このままでもしっかり飾って見栄えがする高クオリティ音譜

 

 

ドア開閉のギミックもしっかりビックリマーク

 

 

さてオマケがもう一つ。

組み立てるとトミカショーケースになるという、コレクター憧れのディスプレイBOX…紙製にひひ

飾る用の紙製トミカに普通に売っているのと同じサイズで同じ柄の空き箱もついており、これまたちょっと大きなお友達でも楽しくなってきてしまうという…幼年雑誌、侮れませんね。