ズバッカー | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

$究極オーバー-CW02

キャラウィールより快傑ズバットのズバッカー。

究極オーバー-cwズバ05

$究極オーバー-cwズバ02昭和ヒーローを代表する役者さんと言えば(個人的に^^)宮内洋さんだと思います。V3、青レンジャー、ビック1、そして早川健ことズバット。
ズバット参上、ズバット解決の前口上通り、現われた瞬間にほぼ勝利しているとんでもないヒーローがズバット。
そのズバットが操るズバッカーは必ず登場シーンで乗って現われたイメージの強いマシンです。
実際このマシンで戦っている姿はほとんどなく、登場する為だけの乗り物なんですが、とにかくヒーロー同様にド派手で見栄えのよいヒーローカーですね。


究極オーバー-cwズバ06
究極オーバー-cwズバ01究極オーバー-cwズバ03
元車両はDATSUN フェアレディZ…まったくわかりませんね。
(特撮を調べているBlogによるとマッハロッドの使い回し車両らしいです)
ライトはクリアパーツで、後ろの大げさなスクリューに装飾は目立つ為だけといっても過言ではないと思いますが、復讐の赤が映えるカラーリング含め非常によく出来たマシンになっています。


究極オーバー-cwズバ04
伸びたフロントノーズのZがズバットの象徴ですが、これだけ派手なマシンは中々お目にかかれない気がします。
ミニカーサイズとしては大きくて出来が良く、玩具としても優秀だと思います。


究極オーバー-cwズバ07
ズバットに負けないインパクトを醸し出すズバッカー。
やはり作品の出来が唯一無二な存在なのでそのイメージも強いのでしょうね。
大真面目にバカをやる成功例のズバットの魅力を引き出している一つの要因はこの無駄に豪華なズバッカーだと思います(*^▽^*)

(そして演じる宮内洋さんは本当にどれをやっても確固たるヒーロー像を作ってくれる素晴らしい役者さんだと改めて感じます(*^▽^*)

それでは皆様、今年もよろしくお願いします音譜
今年も何とか赤いおもちゃで新年1発目更新できました…超自己満足(*^▽^*)