【義母の葬儀 番外編】お墓もない… | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

仏壇を購入して、残すはお墓問題

もちろん準備なんて全然してない

将来は福岡で…なんて考えてただけ

 

仏壇にお墓…ホントに何もない私たち

なんだろうね~ちょっと情けない…

 

俊雄さん(義父)とシヅ子さんを

一緒のお墓に入れてあげたい…けど

鹿児島のお墓に入れると

私たちのお墓参りが年1回できるかどうか…

それも現実的ではないので

『福岡でお墓を準備する』事で決まり

というか、するしかない状況なのだ

 

ネットでひたすら検索

条件は…福岡市内で納骨堂で

なるべくお安めで…って

そんなのある訳ないじゃん

またまたとん挫…(笑)

潤沢な資産がある訳ではない私たち

前途多難な雰囲気

 

お金はないけど、時間はある(笑)

ちょっと俊雄さんとシヅ子さんには

待っててもらって…頑張って探します