【実家を整理する】家財道具の処分の業者選び | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

キレイに整理してあるとはいえ

家で使えそうな物はなく処分品ばかり

使えそうな家電品他は既に従姉宅へ(笑)

 

電子レンジがあった場所にはすき間が…

色々とお世話になってたし

でもね、黙って持って行かずに

ひと言さぁ、言ってくれれば

気持ちよ~く渡せたのにさ

処分費が掛からなくて良かったと思う事する

ま、オット的にはモヤモヤしてるみたいだけど…

 

2Kのお部屋だけど、荷物はそれなりの量がある

自己負担なので、できるだけ安価に抑えたい

葬儀社の方に教えてもらった業者さんは

日程と金額が折り合わなくて却下

ネットで調べたA社に連絡してみた

午後から見に来てくれるらしい

なんか元気いっぱいな人なんだけど

グイグイ来る感じで、引いてしまった

総務・経理事務系の仕事をしてる私…

相見積もりが必須ですな(笑)

もう1社くらいは参考にしたい

 

それまでに庭から入れるように作業開始

あ、仏壇の処分の業者さんも決めなきゃ~

やることがいっぱいで目が回りそう(笑)