【実家を整理する】2日目 いよいよ実家へ | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

年末年始を挟むと更新が遅れる…いかんなぁ

 

2日目の朝

すごくいいお天気。暑くなりそう…

朝食後、6年ぶりの実家へ…

従姉からの写真で見た通りの状態の義母の家

庭が荒れ放題。雑草が巨木になってる(苦笑)

 

 

シヅ子さんが好きだったランタナも荒れ放題ガーン

 

玄関の方に回ってみるとキレイに片付けされていた

従姉さんの写メはとんでもない状態だったのに

きっと隣のご主人のおかげに違いない

オットが隣のお宅にお土産を持って挨拶

お隣のご夫婦はオットの同級生のご両親

シヅ子さんの事も色々と気に掛けてくれてた

 

『お母さんはどうね、お元気ね?』と開口一番

オットが「6月に亡くなりました」と言うと

『それは残念なことだったね』としんみり

家の片付けに来たと言うと

『人手が足りない時は言ってね』と

ホントにいつも親切で優しいお隣さん

 

オットが庭から部屋に入る…全然キレイ

6年前の年末に迎えに行ったままの状態だった

シヅ子さんは片付け上手なので整理整頓は完璧

あの体調でよくここまでキレイにしてたもんだ

居間でオットとこれからの作戦会議

仏壇と家財道具の処分

どうなることやら

この連休が勝負

頑張ります