【実家を整理する】初日の目的の終わり | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

市役所を後にして

戸籍謄本の足りなかった部分を

出生地の役場に取りに行く

オットの両親が確かに生きた証があった

 

役場関係のすべてのスケジュールをこなし

オットの従姉の家を訪ねた

伯母さんはシヅ子さんの死を知らないので

「施設におるけど、意思疎通がね…」と

言葉を濁したけど、バレてないかな?

 

伯母さんはオットの手を握って

『母ちゃんを大事にね』と何度も言っていた。

絶対に亡くなったってバレない様にしないと

「伯母ちゃん、いつまでも元気で…」と挨拶して

お義父さんの位牌と遺影を受け取り

従姉の家を後にした。

 

============

 

『腹減らん?』とオット

いつの間にか14:00過ぎになってた

「例の?」『もちろん(笑)』

帰省したら絶対に一度は食べないといけない

マルチョンラーメンさん

いつもは満員なんだけど時間がズレているせいか

待ちナシ…ラッキー

 

中サイズを注文。オットは大サイズ

豚骨ラーメンなんだけどアッサリしてて
もやしの風味がいい感じ
博多ラーメンとはちょっと違うのよ。
替え玉システムはないし…
オットじゃないけど『帰って来た~』って感じ
 
久しぶりの味だね~とか言いながら食べてると
店員の女性が「どちらからですか?」と
話し掛けて来てくれた『福岡です』と言うと
「え~福岡?先週まで帰ってました~」と
話が弾んで、聞けばウチと同じ区内だった(笑)
なんと世間は狭いのでしょう(笑)
ココでも偶然の出会いがあったね
シヅ子さんのお導きか?(笑)